dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅頭などでチラシを配布する際、なかなか貰ってもらえないことがあります。ティッシュや試供品がついていると早く捌けるようですが。そこで、チラシを配布するとき、貰ってもらえるようにするコツを教えてください。

A 回答 (4件)

ご苦労さまです。

私は、このような状況の時にはふと手が出ます。

* 笑顔で気持ちを込めて渡されそうな時
* 控えめな言葉遣いの時

相手にとって反対向きに渡している人からは、絶対に受け取りません。
(このような人が多いです。)

頑張ってください。
    • 0

私は受け取ってくれた人に「ありがとうございます!」って言っている人には凄く好感を持ちますね。

さすがに、通勤に時間等忙しい時間は仰ってないですけれど。
    • 0

こんばんは、私は一年前に美容院のチラシを2ヶ月ほど配っていました。

私的にコツは、中年やお年より位の歳の人には丁寧に一生懸命な感じでチラシを渡し、若い人には明るく元気目に渡すと良い気がします。一番のコツは、一生懸命な感じを演出して同情してもらいチラシをもらってもらうパターンだと思います。あと人にチラシを渡すときは少し早めに相手が取りやすい位置にチラシをを差し出すのがいいと思います。
    • 0

貰うほうの立場から意見を述べます。

まず、歩く速度を邪魔しないタイミングで渡すこと。
歩いているのをじゃまするタイミングで渡されると腹が立ちますし、まずそういう人からは貰いません。

それから、荷物を持っている相手は避けること。人によるのかもしれませんが、私は荷物を持っているときは絶対に貰いません。

後は・・・なんでしょう。
チラシの種類なんかも関係あると思いますよ。
学生に不動産の広告を渡しても仕方が無いですし・・・

あんまり有効なアドバイスができなくてすみません。
    • 0