電子書籍の厳選無料作品が豊富!

297セキセイインコのケージの大きさについて。


先日我が家のインコの新しいお家としてハートフルハウス手のりのケージを購入しました。
その前はハートフルハウスSです。


生後7ヶ月、そろそろ引っ越しをしようと思いいざ新しいお家に入れてみましたが広すぎたのかとても移動が大変そうに見えました。以前より高さや幅も大きくなったので戸惑っているのもあるかとは思います。

そして昨日ケージ内での移動中にケージの網に脚が引っかかってしまいパニックになってしまいました。幸い怪我には繋がらなかったものの今では元使用としていたハートフルハウスSに戻しています。


少し狭く感じているものの怪我があっては行けないと思いとりあえず元のケージで過ごしています。


ただずっとこのままではさすがに可哀想なので適したケージを次回購入しようと思っていますが皆様のオススメなケージはありますか?


ハートフルハウス手のり 396×297×415mm

質問者からの補足コメント

  • 最初の297セキセイインコケージについての数字の部分は間違えて入力してしまっているのでキニシナイで下さい

      補足日時:2019/01/23 14:31

A 回答 (3件)

捕捉です!


はい、現在7羽飼っています。しっかりしたものはホーエイのものかな?と感じます。塗装されているものは逆に剥がして食べている鳥もいるので危険に感じます。が、個体によってそれぞれなので難しいところですね。インコはとっても可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7羽も飼っているとは凄いですね!
HOEI製で見付けてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/24 15:03

捕捉です! 


そうなんですね、一匹飼い慣ら充分かと思いましたが、尾尻がついてしまうのですね。ハートフルは使っていないのですが、ホーエイのシリーズだと大きさが色々あります。インコは色の好みで嫌がったり騒いだりするので無難な白やシルバーが良いかと思います。初めはバタバタして慣れなかったりキョロキョロしたりビクビクしたりするかと思いますが、けがのないように見守ってみて下さい‼️2日位すると慣れるかと思います。好きなおもちゃや餌につられて慣れてくれるでしょう。インコがバタバタしたときは優しそっと声かけしてあげてみてください。落ち着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m
色でも嫌がることがあるのは知らなかったです。今はシルバーです。塗装されているケージはインコがかじったりした時に塗料を食べてしまわない様にと思っていました。
やはりHOEI製が一番しっくり来るのでしょうか?他のメーカーさんもありますが、あしたはくるささんは現在もインコ飼っているのですか(*_*)??

お礼日時:2019/01/24 09:47

インコは臆病なのでなかなか新しいケージには馴れません。

雛や最初に買ったときのものならそれになれているので大丈夫なのですが、途中で変えると嫌がります。今のケージでも一匹飼いですか?いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一匹です。
ですが最近尾羽や背中の羽が伸びてきてケージに当たるとピピピっと鳴きます。
なのでやはり窮屈なのかと、、。

お礼日時:2019/01/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!