アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そもそもさん
    個人指定の補足で申し訳ないのですが、私の身内は大学教授や、国家公務員総合や公認会計士や弁護士を経て国会議員などみんなエリートです。
    なので、私が何も知らないと高を括り、知ったかぶりで色々話すのは聞いていて恥ずかしいのでやめて下さいね。
    学歴をひけらかすのはみっともないですよ。私の身内はそもそもさんと違って、みんな20代で結婚しましたけどね。

      補足日時:2019/01/25 16:19
  • そもそもさん、初老男の後悔さん、なんとかなるよさん。
    この方達はお子さんいらっしゃらないみたいですね。
    お子さんいらっしゃらない方は、子供達に恵まれ幸せに暮らしている人を認めたくないようで、最後には妄想だ幸せじゃないでしょと訳の分からない事を言ってきて大変困りました。
    どんなに望んでも、どんなに学歴や家柄やお金があっても、40半ば過ぎに結婚したら子供は望めません。可哀想だとは思いますが、本音は、友人にも言える事ですが、女性には出産限界年齢はあります。
    それは本人達も知っていたはずです。
    にも関わらず、結婚せず、いい歳にもなっても遊び呆けていたのだから、自業自得だと思います。
    自業自得なのに、子持ち女性に対する妬み僻みが酷すぎです。妊娠適齢期に結婚しなかったのは本人の責任です。
    だから子持ち女性に八つ当たりするのはやめてもらいたいですね

      補足日時:2019/01/28 21:30

A 回答 (19件中1~10件)

No.3です。


お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁や運ってありますからねぇ。
彼女にも、高学歴高収入の男性からのアプローチあるんですよぉ。
でも彼女はかなりのイケメン好きなんで難しいんですよね。
親も高齢になってきて大変なのに、これからどうやって生きていくのか心配です。
貯金もしていないし…

お礼日時:2019/01/24 15:59

友人の事と言いながら多重人格に悩んでいる。


幻想と妄想も始まって、過剰な攻撃性は脳の萎縮が原因です。

既に入院済みだと、宜しいのですが。
ご身内が一緒にいるならDVが心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味不明の回答されても困ります(∵)ヘ?。
あなた頭大丈夫ですか?。
精神科か脳外科受診したほうがいいですよ。
おだいじに

お礼日時:2019/01/27 01:51

その女、アホですって 笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
中には高望みではないと言う回答者もいますが、私は高望みすぎると思っています。
正直に申しまして、子供も産めない年齢の女性を嫁にするメリットが全くないですよね。
介護要員か、お金をいっぱい稼いできてくれる無料の家政婦しかメリットはない気がします。
悲しいですが、それが現実ですよね。
男も女も子供が欲しいために結婚すると思うので。
不妊治療しても出来ない場合は別ですが、初めから不妊治療対象外の年齢の女性とは結婚なんてしたくないと思います。

お礼日時:2019/01/27 02:50

ちょっと気になったんですが


貴女本当に幸せですか?
視野が狭く余裕がないヒステリックと感じたんです
今に不満がある人の特徴
お礼文見ての回答なんですけどね
条件に近い人と結婚してもこんな人もいるんですね
結婚て難しいですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今に不満など1つもないですよ。
そりゃ毎日一緒にいれば、ささいな喧嘩することもありますが。
私は男性に学歴や収入をあまり求めないってだけですよ。
1000万が低収入と言う人も中にはいるようですが、毎日定時に帰ってきてくれて、週末も一緒に過ごせて、家族の為に稼いできてくれて、これ以上贅沢言ったらバチが当たります。
視野が広いか狭いかは分かりませんが、毎日可愛いい子供達と、愛しい旦那様と過ごせて幸せです。
条件なんか設定するほうが間違ってますよ。
どんな人と結婚するかではなく、結婚した相手とどうすごすのか、自分がどれだけ相手を愛せるのかが、結婚の秘訣ですよ。

お礼日時:2019/01/26 01:14

何か問題を抱えているようですね、おだいじに。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は今のところ、友人のこと以外は問題を抱えていませんよ。
貴方が問題を抱えているようですね。
他の人への回答を読んでも分かります。初老男の後悔とは何を後悔しているのか知りませんが、まず自分の問題を解決するほうが先なきがしますよ

お礼日時:2019/01/26 12:26

美人なら高望みでも無いと思いますよ、美人に生まれる事は女性としては最大の財産です、それに見合う男で無ければ結婚するのはもったいないでしょう。

美人に生まれなかった女性には、この人の大変さがわからないですよね。
私の親族に大金持ちの女性がおりましたが、出会う男、出会う男、自分の財産目当てかと思ってしまい、結婚出来ませんでしたが、大金持ちで無い私がアレコレ想像して、アドバイスなんてしても、大金持ちの気持ちはわかりませんから、無意味ですよね。
ブスに生まれて結婚出来るよりも、美人に生まれて結婚出来ない方が、男からみたら幸せに思えますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも彼女は幸せではないそうです。
確か大学卒なんですが、派遣社員なんで、先行き不安なんだそうですよ。
私は自分で言うのはなんですが、そこそこの美人な方だと思いますが、一生結婚出来なかったり、行き遅れたりして子供をもてない人生になるなら、ブスに生まれた方がいいですね。
こんな事友人には言えませんが。
彼女も外見にさえ妥協出来れば、高収入高学歴の男性と明日にでも結婚できるのですが…。
でも、女に生まれたからには、外見の妥協出来ない、割り切る事が出来ない彼女の気持ちも痛いほど分かります。
男性から幸せに見えるなら、貴方が結婚してあげて下さいな。
どうですか?

お礼日時:2019/01/25 16:10

最後に。



あなたの知らないことをもう一つ。

結婚には家柄、人柄というのも重要です。
そのご友人も、そこはあなたには面と向かって言えないのではないですか。

全く、私がこれからも生きていく中で関わることのありえない、
あなたの心の有様を勉強させていただきました。

子育て中で?これもウソなんでしょうけれど。
本当に美人であれば、そういう人生は歩みません。

こういうレベルの書き込みを貴重なお時間でされているので、
あなたのお子さんがまともに育たないと世間で迷惑をしますから
どうぞ、ご注意ください。

本当はあなたが高校生で男子なのだったら、まだ教育が変えてくれそうですが
真実40代の女性だとすると、大変残念なことです。

アドバイスはどなたがするとしても、他人の結婚に離婚経験者が
とやかく言わず、しっかり子育てしたらどうですか?です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うちの子供、もう高校生ですが。
普通ならそれぐらいの年齢の子供いますよね。
40半ばまで売れ残りって笑。
人柄あったら40半ばまで未婚でいますかねー笑笑。
結果が物語ってますよ。
女に生まれて、妊娠出産できないなんて、なんの為に生まれて来たのでしょうか?。
将来私達の子供、これから生まれてくる他の子供達の税金で生きていくのでしょ。
あなたみたいな子無し行き遅れが、子育てについて口だしちゃダメでしょ!!。
世間の迷惑者はあなたみたいな出生率低下を招く人間なんですよ!!。
そんなに家柄自慢したいなら別のトピ立てて勝手にしてくださいな笑。そしたら似たような感性の人が集まって、あなたも楽しいでしょう。

お礼日時:2019/01/25 15:17

あなたの心映えでは必ずや、再度離婚でしょう。

あなたの前の旦那さんの
自分の子供を捨ててでも、離婚したかった心情が手に取るように伝わる文章です。

自分の子供を毎日見られなくなっても良い、そういう決断はなかなかできません。

私の主人は大変な美男子ですが、私はそのことを条件としません。
なぜなら、自然と釣り合うものだからです。

学術が仕事であり生き方であるという、あなたの知らない世界があります。

あなたの今の旦那さんにあなたが知らされていない事実に気が付いていないので
今は、結婚していられるのです。短い間だけですが。

大企業の給与体系も理解されていない様子。
統計資料だけではなく、実際の支給に関わる実態もご存じない。
特に地方勤務で東京と差額が発生する場合のことは伏せられているんですね。

お気の毒。旦那様が、です。

子供を産めない?誰のことでしょう。あなたがですか?旦那さんは望まないでしょう。
独身に戻るあなたに何を言われる筋合いもない。

時間を無駄にしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごめんなさい。
子無しの負け惜しみにしか聞こえません。
前回の結婚は私から離婚申し込みしたんで子供が捨てられた訳ではないですよ。
どんな人間でも子供を簡単に捨てられる人なんて、そうそういませんよ。
子無し女性には分からないみたいですね笑。
学歴あるのに、なんでそんな年齢まで独身だったんですか?。
40過ぎたら子供は無理って考えたら分かるでしょうに。
美男子があなたみたいな子供産めない女なんか結婚相手に選ぶわけないですよ笑。
まぁ、子供産めない女を嫁にするぐらいだから、よっぽど見た目に問題あるんでしょうね。
貴方の稼いだお金とあなたの実家の資産狙いなのかしらね?。
私が子供産めないって??。
主人との子供いますよ。
結婚してもう10年です。
独身に戻るって意味不明ですが…。
難しい事は私にはよく分かりませんが、残業なし、休日出勤なしで年収1000万ぐらいは稼いできてくれるし、大企業務めなんで安心して生活しています。
帰ってくるのも早いので、毎日家事育児手伝ってくれています(^-^)。仕事だけが生き甲斐なんて、虚しい人生私も主人も選びません。
あなたは子無しなんだから、いっぱい稼いでいっぱい税金収めてお国の為に頑張って生きていって下さいね。
私は可愛いい子供達に囲まれて、お気楽時短パートで楽しく人生を有意義に過ごしていますよ

お礼日時:2019/01/25 15:07

差し出がましく、失礼ですが。


これまでの人生であなたは最も失礼な方だと感じました。
あまりに失礼な文章をお書きなので、そのままお返しします。
絵文字に知的レベルが現れています。

大学名は伏せてます、しっかりお読みになっていただきたい。
学歴重視ではなく、博士号がないとできない仕事もあります。

見かけと性格は自然と釣り合いが取れています。結婚に至る場合は。
すぐに離婚されるような方々は存じ上げませんが。

彼女は44歳でいらっしゃるでしょう?
年収が地方によって変わるんでしょうか。
一部上場企業はどこに着任しても変わらないです。
あなたのお話のほうが嘘ではないですか。

ご自身の結婚生活をしっかり守ることが先決。
他人の事をかまっていられないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

博士号がなんですか?。
そんなものあっても、言っては失礼ですが、ブサイクな旦那さんは要らないです。
そんな男性愛せません。
お金の為に身売りは出来ないです。毎日が地獄ですもん。
世の中には、カッコよくて女性にモテるけど、妻に一途な思いやりある素敵な人もいるんですよ。
そう言う人に、あなたは相手にされなかったから知らないだけです。
年収は地方によって変わりますよ。
私の近い知り合いで、あなたや貴方の旦那さんより確実に高学歴で博士号持ってる人いますが、その人と同じで、勉強だけできても、肝心な常識を知らないんですね。
40半ばまで貴方も未婚さんでしたっけ?!。やっぱりって正直思ってしまいました。
子供も産めないのに結婚出来てよかったですね。
あなたは大学卒業して、もう何年経ってるんですか笑?。
私の友人みたいに過去の栄光をいつまでも引きずってるのって、傍から見てかなり見苦しいのでやめた方がいいですよー。
もう回答してこないで下さいね。
貴方と私の価値観は全く違うので。博士号に全く魅力を感じないのでごめんなさいね( *^艸^)。
イケメン旦那と再婚出来て、私は毎日幸せで家庭円満です

お礼日時:2019/01/25 07:50

あんた暇人だな。


旧帝大ってアンタ明治時代生まれ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロ1234さん。
ナイスです(σ^▽^)σ。
私もそう思いました。

お礼日時:2019/01/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!