アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私最近、外食するときは暇人のゆったり系の人と行くのがベストだと思うわ。

人によっては、

早く食べたら?
遅いなぁ
まだ食べてるの?
ほら、行くよ!
遅くなるんだけど

などを言われようものなら
変なプレッシャーでゆっくり食事を楽しめやしないわ。

せっかちでそういう人もいるけど
自分が食べるペースを相手も同じように
求めないでほしいと思うわよ。

なんでそんなにせかすわけ?

ってなるし、何をそんなに慌てる必要あるわけ?

って言いたくなるとそれを言うと喧嘩になるので黙って食べますけどね。

特にカレシとかはプレッシャーかける人おおいよね?

何をそんなに慌てて食べるのか不思議でならないわ。

時間あるのにもかかわらず。

1人の方がよっぽど食べやすい、ってつくづく重います。

けど、時たまさみしいから誰かと食べたいのもあらからこの狭間にいる自分も勝手な人間とも思います。

人間付き合いって大変ね。

思わない?

A 回答 (2件)

> 思わない?


思いますね 食事をひとに合わせるというのは、わたしにとっては苦痛です
わたしは、ゆっくり、ひとつひとつクチにして味わう系です
ろくに噛まずに呑み込んでいって、わたしの食べる残り分が極少だという相手
いちどに大量のメニューをたのんでおいて熱いものが冷めていき冷たいものが
温くなっていくことに無関心な相手 いろいろ、います やれやれ
    • good
    • 1

思いませんね。


あなたが関わってきた人がそういう人だらけだったっていうだけでしょう。私の周りには急かすような人は1人もいないです。ていうか急かさない人の方が多いと思うんですけどね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!