プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来ない

生理予定日から6日経っているのに生理が来ません。
妊娠初期症状はなし。
避妊はしてたし、きちんと出来ていたと思います。

ストレスなどで来ていないんでしょうか?
今までで3日ほど遅れたことはあります。

A 回答 (4件)

避妊をきちんと出来てるなら体調不良でしょう。


妊娠の疑いがなければ気にしなくて良いかと。。
    • good
    • 0

生理が来ないのも立派な妊娠症状です。


避妊をしていても妊娠を疑うのがセオリーです。
ストレスを原因と考えるなら、その前に妊娠を否定する必要はありますよ。
    • good
    • 1

心配なら「初期妊娠検査薬」で



調べて見られたら如何でしょうか?

今は、検査薬もかなりの精度が上がってますから、

限りなく100%はっきりしますよ。
    • good
    • 2

普段から基礎体温を付けると、


良いですよね
排卵状態が把握出来ます

女性の体はデリケート
様々な要因が有りますからね

少し様子をみて、
ダメなら婦人科を受診
した方が良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!