プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車をリコールに出しますが
代車を普通車にしてもらうことは
可能ですか?

コンパクトSUVです。

A 回答 (7件)

>代車を普通車にしてもらう


 普通車=3ナンバー車です。

 3ナンバー車の持ち込みで3ナンバー車はありますが、
 軽の代車に3ナンバー車を提供するディーラーは殆ど無いでしょうね。

 たまたま下取りで入った車検残の普通車があれば、提供されるかもしれないが
 代車を提供する義務はないのだから、「走ればok」というものです。
 1日かからない作業なら、ずうーっと待てば仕上がるでしょ。

リコールって別に犯罪ではないタダの改善だし、責任者はメーカー。
ディーラーに直してもらえば良いだけです。
    • good
    • 1

そこに代車として用意されている車種にあれば可能です。


修理車と同クラスという制約はありませんので。

ただ代車としてそこにない車なら無理です。
    • good
    • 0

普通車を点検に出して軽自動車を代車として出されることはよくあります。


その逆もあっていいんじゃないでしょうか。
ただ、こちらから希望すると言うのはどうなんでしょう?
    • good
    • 1

所有されておられる軽自動車のメーカーがコンパクトSUVを製造・販売していてかつ、リコール修理に出されるディーラーにその車の試乗車などがあってかつ、リコール修理に出される期間にその車を台車予約されている方がいないなどすれば可能でしょう。



参考まで。
    • good
    • 0

普通車ですよね?


それは車屋さんとの交渉と、車屋さんにあるもので補うのが、レンタカーをわざわざしてくれた場合はありました。
    • good
    • 0

その会社によりますねぇ・・・。



別に
法律で
代車の件は
規定が無いと思いますが・・・。

販売会社に問い合わせして
良い返事が
  くるま  で
待ちませう!
    • good
    • 0

車検でも点検でも大体代車を出してくれますけど、リコールなら車屋さんの責任にはなるので、出してくれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!