アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で公務員やってる人っていますか?
教師とか消防とか警察とか。自衛隊は難しいかもしれませんけど。
公務員試験を舐めるなぁ!って熱くなるのはわかりますけど、試験に合格すれば誰でも入れるわけだから、不労所得でお金を稼ぎつつ公務員をやってる人とかいないのかな〜。

A 回答 (7件)

一応公務員は復職厳禁ってなってなかったっけ?

    • good
    • 1

元公務員だったのですが、私のいた職場は、仕事量が多すぎて、


趣味で公務員をやっているという雰囲気の人は少なかったです。
みな、毎日残業で、夜遅くまで残って仕事をしていました…。
不労所得がある人も、中にはいたようですが、それでも趣味で
公務員をしているという雰囲気ではなかったですねぇ…。
    • good
    • 1

趣味で公務員をやっている人は少ないでしょうけど


公務員がやっている趣味はどれも本格的です。
仕事はラクでいいし、倒産の心配はないし、時間もたっぷりあるから。
    • good
    • 0

趣味とは違いますが、地方の地主(家賃収入等だけで生活できる)が世間体のために公務員として働くのはよくある話です。

    • good
    • 0

いると思います


実家が大きいとか
議員さんとかで収入も安定していて
でも形だけ働いているみたいなね
    • good
    • 0

趣味や酔狂でやってもらっちゃこっちが迷惑。


田舎いくと住職兼教師とか住職兼自治体職員なんているけど
公務員を趣味ではやってないみたい。
かつて不労所得稼ぎつつ公務員って人いたけど
事業拡大して公務員辞めてそっちが本業になってしまいましたね。
    • good
    • 0

不労所得があっても公務員してる人はたくさんいると思います。


趣味とは言わないと思いますけどやりがいがあるとかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!