アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。
docomoで契約していたiPhone6sの画面が割れました。
ひび割れていたり6sの画面の下の部分がはがれて中身の黒い部分が1センチくらい見えています。
親は修理にしろというのですが、わたしはxsに変えたいです。お金は自分で払います。
docomoに土曜日いくのですが、
結構ひどく割れているのですが修理という形か機種変どちらを進められると思いますか??
ちなみにドコモの修理サポートに入っています。

A 回答 (9件)

よく読んでいませんでした、修理サポートならどんなに壊れても1万千円です。


いずれにしても割引あるドコモなら修理は無駄と思います。
格安スマホの人はiPhone8でもドコモ割引なく7万円とかするので
そういう人なら修理オススメしますが。。。

iPhone6s→7で1.5倍
7→8で1.4倍くらい速くなっているので
(8→XSは1.1倍とあまり違いが無いです)
快適さが全然違うのと、バッテリーや画面以外も古くなってきているので故障率も高いですので。
    • good
    • 1

絶対XSが良いと思います!



少なくとも画面割れ修理だと安くて2万円くらいですので、
ドコモならiPhone8を新品で買えたりします。
値段で見ても修理のメリットはないでしょう。
http://s.kakaku.com/item/J0000025628/

iPhoneに拘り無ければ、ソニーのXPERIA XZ2compactがiPhoneX並の速さで、バッテリー長持ちでカメラもXSより綺麗、値段が1万円と
かなり破格のセールになっていておすすめですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

参考になれば
    • good
    • 2

>ちなみにドコモの修理サポートに入っています。



ケータイ補償サービス for iPhone & iPad
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/deliv …

これですか?
窓口に行ってもサポート交換の「手続きをする」だけです。
リフレッシュ品が翌日以降、宅配で届きます。データ移行が終わったら旧端末を同梱の着払い伝票で送り返す。
サービス利用料11000円は翌月請求合算払い。

ショップ(販売代理店)では十中八九、機種変更を勧められるでしょうね。
最終的には、契約名義人がどう考えるかになるでしょうね。
高2のあなたは「未成年」ですから契約上の主体になれないので、親権者の意思(決定)に従うしかないでしょう。
    • good
    • 1

ドコモでiPhone修理をしてくれる窓口は、以下の2つだけです。



ドコモショップ丸の内店  iPhoneリペアコーナー
ドコモスマートフォンラウンジ名古屋 iPhone/iPadリペアコーナー 名古屋

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/repair/

これ以外は、Apple 直営店や認定修理サービス店に行く必要があります。
    • good
    • 1

>結構ひどく割れているのですが修理という形か機種変どちらを進められると思いますか??



あなたが決めること。
あなたが機種を持っているなら、あなたの持っている携帯電話にSIMカードを差し替えて機種変更しろって案内するでしょうけども、そんなことを言うと逆に客を怒らせるだけですからね。
客は、買増するつもりか、修理をするかの2通り。それなのに、勝手に機種変更しろとは案内しない。

そもそも、今買増すれば、10万円以上するものを、買増しろって言う人はいませんよ。
修理した方が、20万円以上かかるとかなら、買増している方がお得ですからって勧める場合もあるでしょう。
ましてや、ケータイ補償サービスなりに加入しているなら、修理費用よりも圧倒的に安価に、リフレッシュ品に交換出来ますから、そちらを勧めるのが一般的ではないでしょうか
    • good
    • 0

>わたしはxsに変えたいです。

お金は自分で払います。
Apple StoreでSIMフリー機を買って、SIMを差し替えれば良い。

docomoで分割購入なら割賦契約に親の承認が必要。
    • good
    • 0

ドコモのショップに行ってもiPhoneの修理は受け付けてもらえません。


修理はApple Storeか正規サービスプロバイダーにお願いする必要がありますからね。
ドコモの修理サポートに入っているなら、オンラインで修理を依頼すると、装丁が新品の中古品が自宅に届き、それと引換で壊れた端末を送り返します。

なので、ショップではどうするか聞かれるだけです。
修理といえばサポートの受け方を教えてもらえるでしょう。
    • good
    • 1

機種変をすれば、店の売り上げが上がりますから、店員さんは機種変を勧めるでしょう。



あとは、これまで使っていたiPhone6sの電池の具合によって決めたらよいのでは?

結構使い込んで、電池が消耗しているようなら、新機種に変えたほうがお得です。
    • good
    • 1

>結構ひどく割れているのですが修理という形か機種変どちらを進められると思いますか??


それはあなたが決めることなので
店員が修理にしましょう!とか機種変にしましょう!
とかは言ってこないです

というか、店に行った時点で要件を聞かれるのだから
修理か機種変のどっちの用で来たのかをその時点で決めておかなきゃだめですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!