プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも冗談言ったりふざけたりしてるのに、他人に厳しい人がいます。
自分の冗談が通じないと、嫌味言ったり、人に怒りやすいのですが何故でしょうか?
自分に対する人の態度に敏感というか…

A 回答 (2件)

おそらく、その人は、その集団の中では自分が1番だと認識している人だと思います。

本質を言うと、その人は自分の周囲の、自分より下だと思ってる人達を常に、無意識のうちに見下しているのです。ですか、自分が言った冗談は、周りがウケて当たり前なのです。それに反応しない人を見ると、コイツの頭では理解出来なかったのか、笑いのツボが違うダサい奴だと思っています。
こうゆう人と上手く付き合っていくには、少しコツがいります。貴方が自分を押し殺して、へり下るのが得意な人なら付き合いわすいと思いますが、もしも、貴方自身が少しでも苦痛を感じるのなら、早急に縁切りが得策かと。
    • 0

その人の事を、他者がどう位置付けするかの、その置き方により、腹の虫の居所がその時の気分そのままでの反応を起こしやすい人ですね。

いつも、わがままな傾向、天然のお天気屋、反省したことのない俺様、大体上から目線でみら見る位置で落ち着こうとしてしまう横着者
    • 0