dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬がたまに鼻にゴミとかティッシュのカスが付いてます。
わざと鼻につけているかのように下に落ちているゴミを鼻につけてこっちに笑いながら来ます。
なぜこの様な行動をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

鼻に付いたゴミを取り除いてあげた事が、ありますよね?


ワンちゃんにとって、飼い主との関わり方の1つとなってるのでは?

私なら、わざとだとしても健気で可愛いので許す(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回笑いながら取ってあげます^ ^
本当に可愛いですよね笑(о´∀`о)

お礼日時:2019/01/25 23:05

鼻なら自分の視界にも入っているはずですよね。


「見て見て〜」って感じですかね。

あなたに笑ってほしいんじゃないですか?
かわいいですよね。^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が勉強してたり携帯を触っていたりする時によく付いてるので今夜は沢山可愛がります^ ^

お礼日時:2019/01/25 23:06

かまってもらいたいのでは。

    • good
    • 0

汚いから掃除しろって言ってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!