dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭持ちの奥様に主に質問なのですが、

私は家族以外の人間に特別なことがない限り台所を勝手に使われるのはあまり良く思わないのですが、皆さまどうですか?

勝手に使われて平気ですか?
それとも嫌ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

嫌ですね。



許せるのは実母だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね。
よかった…もしかして自分だけ?と思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/25 22:08

使う 相手に依りますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
信頼できる人ならいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:49

男ヤモメ一人暮らしの家ですが、割と自宅に泊まって行く人が多いので、ここに何がある、この食器のみ使用はOKとか、簡単に説明してからだと平気です。

こんな台所で料理をしてみたかった~、って言われる女性が多いです。後始末もきれいにしてくれればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な台所なのでしょうね。
羨ましい…

広くて綺麗な台所でしたら女性なら料理するモチベーション上がります。
ただ、後始末までが料理人の仕事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:44

うちは田舎なので、嫁いだ親の姉妹や近所のおばさんなどが頻繁に勝手に使ってましたね。


母は毎日陰で激昂してましたよ、非常識なド田舎の猿!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ってそうですよね。勝手に使われる…

で、使ったものが汚れてしまわれてたり、元の場所に戻ってなくて、イラっと。
私の母もしょっちゅう怒ってました。

そういうのをみてるから嫌なのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:39

嫁はOKみたいです、道具や調味料などあれこれ探されるのは嫌だと言ってますけど(^_^;



私は、最初はOKします、でも道具の使い方一つを見て、それで嫌になることがあります、途中で辞めさせることもあります。
特に包丁の使い方を見たときなんて、(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々引っ掻き回されたら嫌ですよ〜。

調理器具の使い方が危なっかしかったのでしょうか。
手や指を切っては大変ですものね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:33

立派で綺麗な家に住んでるなら全然良いですけど、団地住まいなので狭いし綺麗とは言えないので、嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも狭くて古いタイプの台所です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:27

嫌ですね。



勝手に台所に入ってこられたら、非常識な人!と

思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:22

嫌です。


ずぼらな人間だから掃除が行き届いてないとか思われそうで恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
恥ずかしいってのもありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:20

私はまったく平気です。


親戚で集まって、みんなで台所を使うこともあるし
友達同士で料理作ったりしてるので
まったく抵抗なし
冷蔵庫も開けてもらってOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか楽しそうですね。
私は抵抗ありますが…

この違いは家庭環境?地域によって違うとか?

私の方の家系も台所は他人には使わせたくないみたいですが、旦那の方は台所は自由に使っていい、みたいなので皆さんの所はどうなのかしりたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:19

男ですが、台所よく使ってます。


不法侵入でもない限り、家の人間以外が「勝手に」台所使うという状況が想像つかないですが、もし使われていたら気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり親しくない人に台所を使われるのはあまりいい気がしなくて皆さんもそうなのかな?って知りたくなりまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!