電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーチャットに入ろうとすると「チャットアプレットを起動中・・・」でとまっています
チャット画面がでてきません
リロードしてもかわりなし

たしかにこのPCでヤフーチャット開くの初めてだけど 何故ですか?何か設定が必要なのですか?

昼間開こうとしてだめで 今もだめでした

A 回答 (3件)

起動しないのはJAVA版でしょうか?。


でしたらまず下記のURLの中ほどに「Windows用Internet Explorer 5.x/6.x 」てのが有りますので確認(No.1の方のJAVAの確認です)。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cjava …

次にウィルス対策ソフトなどでファイアーウォールが設定されていましたらOFF。

これでだめならとりあえずHTML版で。

ちなみにXPでも当然出来ますが、下記の場合は出来ません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html

ただ以前に出来ていたということであれば問題ないと思います。
その間に何か設定変えましたか?。
    • good
    • 0

なぜかは良くわかりませんがXPでは無理だそうです。


ヤフーメッセンジャーで接続できますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPムリなの?最近ムリになったんですか?
前に自分のPC(XP)でやったときふつーにできたんだけど・・・

お礼日時:2004/11/21 23:45

JavaScript等の設定がオフになっていることはないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったらわかるのですか?

お礼日時:2004/11/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!