アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母と付き合いたくなくて結婚に踏み切れません。
義母は私に彼を取られたと彼に言ったそうです。子離れできておらず過保護です。
私のことは付き人のように見ている感じがします。義母さんの苦労話や自慢話を聞いてないのに聞かされたり、物をたくさんもらったり、その中に認めてという押し付けがあるように感じてしまいます。反面私のことは聞いているようで聞いていない感じがします。過干渉で私についても求めていない意見を言われますし、否定もあります。義母は離婚していて1人です。
苦労しそうで怖くて結婚を悩んでしまいます。母は彼を気に入ってくれて結婚して欲しいと言っています。このくらいは我慢した方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

多かれ少なかれ、義実家については我慢することは必ずあります。


でも、結婚する前からそんなに苦手なのに、結婚してからうまくいくはずないです。

彼は何してるんですか?彼が守ってくれないことが問題なんじゃないですか?
守るというのはこの場合、可能な限り遠ざける、必ず質問者さんの味方をしてくれる、などです。
でも彼は何かあったら質問者さんより母親をとる人ではないでしょうか。

書かれているようなことから考えると、苦労するのは明らかです。
その苦労も彼がいれば耐えられると思うのでなければ、この結婚はやめたほうがいいと思います。病みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/01/27 15:15

彼が貴女の味方をしてくれるなら大丈夫だけど、そうでないなら苦労します。


私の義母が同じですから。
義母は、旦那も認める最悪な人なので私の味方をしてくれているのでやっていけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/27 15:16

彼が親離れできるか否か。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/27 15:16

結婚する前からそんな風に思うなら辞めときなさい。


所であなた、誰と結婚する気?
誰のため?義母と結婚する訳?実母のために。
トンチンカンな話だね。
どっちにしても後悔はある。
結婚しなかった後悔。
結婚した故の後悔。
自分以外に決めれる人は誰一人として居ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。考えさせられました。

お礼日時:2019/01/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!