プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のネット回線について、現在光フレッツのフレッツ光ネクストというプランと、OCNのプロバイダーを使っております。月に6200円ほどの請求になっており、安くなればいいなと思っていろいろ調べております。皆さんのお宅ではどの位の金額をネット代として払っていらっしゃるでしょうか。動画作成などをしているのでネットの速さは必要ですが、もう少し安くする方法を探しています。もし情報をご存知のかたは是非教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

はじめまして。


私も11年間、NTT東日本の光回線、光電話、とOCNプロバイダーを利用しましたが、
今回乗り換えしながら色々調べましたが、
NURO光が料金面、速度、セキュリティ面でよいと思い、
12月に申し込みました。
それと、1月31日まで申し込めば、
新年のキャンペーンで、
1年間、月980円です。お急がなければ、、
それから、月4743円になります。
また開通後1か月間は無料で、
その他、
工事費4万円が実質的に無料、
1回に限り、有料サポートが無料、
月500円のセキュリティがずっと無料、
無線利用無料 です。

支払いは、
クレジットカードなら無料で、サイト、電話でも申し込めますが、
口座引き落としは、電話でしか申し込めなく、
また手数料も月200円かかります(明細書発行は300円)

また、紹介キャンぺーインがありますが、
会員である私に発行されてある、
紹介URLから申し込みをすれば、
私にも、あなたにも現金1万円が入金されます。
申し込みをサイトではなく、
電話でする場合は、紹介URLの最後の番号を言えばよいです。
ちなみに、紹介URLは、
http://www.nuro.jp/campaign/rmd/?recomndNo=xye08 …
で、電話での申し込みの時は、xye08376 と言えはOKです。
紹介URLでない普通も申し込みのフォームで申し込んだら、
紹介特典はもらえないです。
電話は、0120-117-260 で、1番を押せばおいです。

他の詳細なことは、
https://www.nuro.jp で、色々ご確認を、、
    • good
    • 0

既にありますがnuro光


https://www.nuro.jp/hikari/
対応地域が都心に限られますが速度も維持できて4,743円と安く出来ます。
OCNは解約することになってはしまいます。

他にフレッツ光ネクストか同程度だせるのですと、
フレッツ回線そのもののドコモ光くらいですね。
au光やソフトバンク光はプロバイダーの混雑で速度的に落ちてしまうのですが(au光の場合高いプランは問題ないです)
ドコモ光ならいまのOCNの速度をキープしたまま利用でき、対応地域もフレッツ光とほぼ同じです。
戸建てなら5,200円とnuroより安くないですが、
スマホもドコモならスマホの料金が更に値引きされ安くなります(100~3,500円とプランにより値下げ率はまちまちですが)
1割のドコモポイントも付きますので、スマホの機種変更がほぼ無料で出来るようになるというメリットもあります。

あとはフレッツ光でも長く使う予定があるなら 光はじめ割 を使うことで5,000円位に抑えられます。
https://flets-w.com/limited/hajimewari/
デメリットは解約時に1万円の違約金がかかると言うことですね。いわゆる二年縛りです。
これが一番手間なく、縛り以外のデメリットもないので楽かと思います。

今スマホがドコモなら迷わずドコモ光に転用。
そうではないなら、光はじめ割が良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0

毎月8000円ぐらい請求が来ているけどね。


IP電話の請求と保守契約をしているから、その金額も請求されていますね。
あと、親がよく長電話するからその費用も含まれている

一般的には、光コラボにした方が安価ですよ。
NTT西の場合は、以前の割引サービスを加入していると、NTT西+ISPの現行の方が安価な場合もありましたけどね。
そのプランを受付終了していますので。

OCN光にするか、携帯電話ももっていると思われますので携帯電話とセットにして光コラボにした方がよいでしょう。
    • good
    • 0

OCN光にするとか

    • good
    • 1

フレッツ光を使っています。


プロバイダはDTIで合わせて  5887円/月
あと、ホームページとメールサーバ、メーリングリスト、ソフト開発のためのレンタルサーバ代として 1500円/月くらいかな?
    • good
    • 1

>もう少し安くする方法を探しています。


本当に探してるのならいずれ見つかるはずです。頑張ってね自分の事だし
    • good
    • 1

Nuro光

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!