アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はオークションでいらない物を売ろうと思い、知り合いからデジカメを借りて撮影して、そしていざパソコンとデジカメを繋げる線?みたいのをちゃんと差し込んでパソコンに画像を送ろうとしたら送れないんです(泣)ちなみにパソコンはWindowsXPで半年ぐらい前に買って、今回初めてデジカメと繋げてみたのですが。デジカメはCASIOのQV-2100です。全然詳しくないんで説明難しいんですが、ハードウェアが見つからない?とかブラウザ?がどうとかウィザードがどうとか。前に友達のパソコンでやったときは繋げればあとは簡単に画像がパソコンに送れてたような気が。かなり説明不足ではありますがその辺詳しいお方、細かく分かり易く教えてもらえれば非~~常に幸いです。
では皆さん宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

#2です。


「Windows用USB driverはマスストレージクラスとイメージクラスが付属されています。」

確認しましたら上記ドライバもあるはずですのでこれもインストールして下さい。どちらかは分かりませんが多分、マスストレージクラス?駄目ならもう一つを。
    • good
    • 0

こんばんは。


細かく分かり易くと言うのは出来ませんが、分かり易く言えば、ojikinmanさんのパソコンに、
PC用自動転送ソフト「Photo LoaderTM2.0」物がインストールされていない為で知り合いさんはお持ちと思いますので、借りてojikinmanさんのパソコンにインストールすれば自動で転送するはずです。

下記URLにて詳しく載っていますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_2100/expansion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 23:40

WindowsXPならば、一般的なデジタルカメラは比較的簡単に接続できるのですが、(ちなみに接続するための「線」を「USBケーブル」といいます。

)
QV-2100の場合はまず、「USBドライバ」というソフトをPCにインストールする作業が必要なようです。

ここでコトバで説明しても要領を得ないと思うので、まずは取扱説明書を読んでください。
話はそれからです。

手元になければ、こちら↓からダウンロードを。

参考URL:http://www.casio.co.jp/manual/QV/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!