プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から暴言を吐かれやすくて、男性が怖いのですがどうしたらよいのでしょうか。


どこへ行っても暴言を吐かれます。


愛嬌がない、頭が悪い、黙ってろ、お前に何ができるの、くそ野郎、


等々、文字に起こすとただの冗談のようにも見受けられますが、全て本気で言われた言葉たちです。


誰か一人の人から言われたわけではなく、様々な人に言われてしまいます。


優しい人は「そんなこと言う奴がどうかしてる」と言ってくれたりするのですが、私の身の回りでは優しい人よりもこういった人の方が多いのです。

どこへ行ってもこのような扱いをされるので、私自身がダメな人間なんだろうなと思うようなり、いろんなことを頑張ってきたました。


しかし、年々暴言を吐かれることが増えてきてしまい、とうとう限界に達してしまいました。


異性が怖いです。
私のどこがいけないのでしょうか…。

本当に頭が悪いので、その場で言い返すこともできません。

自分が嫌になります。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

どの男性にも言われるなら貴女は無意識に男性に対して悪意や依存、自分勝手をしている可能性があります。


友人か何かに男性が貴女を嫌悪する理由を聞いてもらっては?

本当に全員から言われるなら男性を拒絶してください。
    • good
    • 0

不特定多数の環境で言われるなら、あなたに原因がある可能性があると思います。


まずは暴言を吐かれる原因について、周囲の人と探っていかれるといいと思います。
    • good
    • 1

>どこへ行っても暴言を吐かれます。


 質問者さんには、暴言を言われてしまう要因があるのだと思います。
 自分を変えるよう、意識した言動を心掛けてはどうですか。

愛嬌がない → 目が合った時にはニコヤカにする
頭が悪い → 不得手なところを
黙ってろ → 無駄な話しをしない
お前に何ができるの → 面識が無いので分かりません
くそ野郎 → 野郎はオスに対して使う言葉だから、相手の間違い。

>私自身がダメな人間なんだろうなと思う
 出来ないことが多いのでしょうね。

>いろんなことを頑張ってきたました。
 こういう打ち間違いをしてしまうのでしょう。
「読み直す、再確認をする、メモを取る」という努力の方法を見直すと良いでしょう。

>私のどこがいけないのでしょうか…。
 状況の説明が無いのでわかりません。
 暴言を吐かない人に「今、何故、暴言を吐かれたと思いますか?」と聞いて、
 認識、改善するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!