プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度12月の土曜日にレンタカーで鹿児島空港から出水市の
鶴を見に行こうと思っています。結構な距離があるようですが、一般道を通ってどれくらいの時間を見ればよいですか?(因みに初心者マークが外れて半年のドライバーです。道はどんな感じかも教えていただければ…)そして出水の鶴についてなにか話題や情報などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

国土交通省の「道路時刻表」をご存じですか?これを使うと、全国の国道を利用した際の所要時間を簡単に調べることができます。


 九州版はこちらhttp://www.qsr.mlit.go.jp/kyukan/roadtime/

 計算してみたら、溝辺鹿児島空港から出水市終点まで、1時間08分だったようです。道路状況によって変化するでしょうから、その辺はお含み置きを。

 また、出水市のナベヅル飛来地は荒崎とかで出水市中心部とは距離も違いますから、時間は20分くらいは余計に見ておいた方がよさそうですね。

 道路に関しては、自分で調べるのであれば、鹿児島県のサイトhttp://www2.pref.kagoshima.jp/dourokisei/も参考になさるとよろしいでしょう。

 これを見ると、328号より504号のほうが規制が少ないようですね。私、500番台の国道ってサッパリ想像がつかないのですが…。

 現地の一次情報じゃなくて申し訳ないのですが、何かのご参考になればと思い書き込ませていただきました。

参考URL:http://www.qsr.mlit.go.jp/kyukan/roadtime/r504.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございます。先日鹿児島に行きまして、328号、504号どちらも通ってみました。
東京の者からしてみれば、とても走りやすくいいドライブができました。ありがとうございました!
鶴もちゃんと見ることができました。感動です!

お礼日時:2004/12/22 09:46

>結構な距離があるようですが、一般道を通ってどれくらいの時間を見ればよいですか?


バスの時刻表を見ると約80分位のようですが、もっと余裕を持たれた方がよいでしょう。
一般道はほとんど片側1車線の道路だと思います。飛ばす車もいますので、危なそうな後続車がきたら、道をゆずった方が安全です。
田舎道ですから道順も少し判りにくいかも。レンタカーもナビ付きの方がいいかもしれませんね。
ご安全に。。。

参考URL:http://www.city.izumi.kagoshima.jp/izumi07/izumi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
バスの時刻表のリンクもすみません!!参考になりました。
安全運転で楽しい旅行にしたいです。

お礼日時:2004/11/22 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!