プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールペンで描いた絵の上からフィキサチーフを吹くと、その上からコピックを塗った時に滲むのを抑えることが出来ますか?

そもそもフィキサチーフの上からコピックで色を塗るなんて出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

スプレーのベースが有機溶剤なので、ボールペンインクが溶けて滲みます。



水性のトップコートを塗って乾燥させれば、上からコピックが塗れます
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=268
    • good
    • 0

あれは仕上げに噴くんじゃ??ボールペンは剥離しないから大体fixさせる必要無いんじゃ?コピックの滲みには対応してるのかな?水彩画の

仕上げには使うけど、途中で使うものでは無いと思いますが、化粧品で絵を書いたりコーヒー豆混ぜて焼き物したりするアーティストもいるのでやってみたらいいと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!