プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝る前にバッテリー95%くらいで朝起きると20%くらいまで減っています。

でも朝90%近く充電し直して、1日中仕事して、充電も全くしていない状態で
夜に携帯見ても70~80%くらいまで残っています。
なぜか夜寝ている間だけ電池が以上に減っているのですが
こういうことありますか?
アプリは全て終了させています。

A 回答 (3件)

夜間にバックグランドでバックアップなり通信を行っていることがある


寒いとバッテリーの持ちが悪くなる。
最近は寒いですので、夜間はエアコンなりを切っていることもあり、部屋の温度も下がってくる。
    • good
    • 0

iPhoneだとWi-Fiに繋ぐと多く減るとかはあります。


後はiPhoneの設計温度が10~35度くらいなので、

これを下回ったり上回ったりするとバッテリーに異常がでる場合があります。
ストーブの前に置いたりしていないか、部屋が異常に寒くないか確認してみて下さい。

特にないのであれば何らかの異常があるよう思います。
保証期間内なら修理、そうでゃないなら買い換えが良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BINGOでした!!
いつもテーブルに置いて寝ているのですが、回答を見てベッドの枕元に置いて寝てみたところ
今朝スマホを確認したら2,3%減っているだけでした。

気温が10度以下だったのでしょうね。
こんなに減るとは驚きでした。
でも他の家族のiPhoneはテーブルに置いててもバッテリーが激減することは無いので
そもそもバッテリーの寿命がもう無いのかも知れないですね。

解決に繋がりましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。(*^_^*)ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/30 08:25

設定 → バッテリー を見れば



[24時間以内]と[7日以内]の2グループ枠で

消費量の多いアプリ一覧を確認できますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!