アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死亡した同僚が使っていたパソコンの電源ON/OFF時間を知りたい。
パソコンのどこかに記録されていませんか?
過去一年分の記録を見たいのです。
Windows10
ディスクトップ・タワー型
パスワードが判りません。
HDDを取り出すことは可能です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フリーソフト「CrystalDiskInfo7_0_5ShizukuFull」というディスク検査ソフトが在ります。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
動作時間とSWを入れた回数が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益なソフトを御紹介いただきありがとうございました。
まずは御礼まで。

お礼日時:2019/02/07 19:50

システムのイベントログ ファイルは C:\Windows\System32\Winevt\Logs\System.evtx です。



HDD からコピーして、別PCのイベント ビューア―で開くことは可能です。

通常は、最大ログ サイズを超えたら古いイベントから上書きされるので、過去一年分の記録は残っていない可能性が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ログの所在地をお教え頂きありがとうございました。
まずは御礼まで。

お礼日時:2019/02/07 19:51

NO.1の人の回答はHDDにアクセスが可能で無いと出来ないのですがパスワードは


分かっていないんでしょ。
その時点で先ずその作業自体が無理なんですが。
どうにかしてパスワードを見つけるかC-MOSクリアをしないとNO.1の回答の作業
は出来ませんよ。
(ログデータはこの作業で分かりますが)
メーカー、機種、型番を調べてメーカーでC-MOSクリアの仕方を教えて貰って下さい。
HDDを取り出して外付けにしてもパスワードが分からなければアクセス拒否されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不勉強で『C-MOSクリア』がどんなことなのか判りません。

お礼日時:2019/02/07 19:52

「コントロールパネル」「コンピュータの管理」(またはスタートボタンを右クリック、メニューから。

or Win キー + R を押して「ファイル名を指定して実行」「compmgmt.msc」入力「OK」)「イベントビューアー」「Windowsログ」「システム」ログが表示するまで待ち、右側のウィンドウの「現在のログをフィルター」をクリックし、イベントIDを入力し、6005-6006と入力し、「OK」(6005が起動、6006がシャットダウン)起動と終了ログのみが表示(表示が少ない場合、7001-7002と入力すると、6005-6006で表示されなかった大体の時刻ログが表示)
7001-7002は起動時間ではなくログイン時刻のため大体の判断程度(一年分は無理かも)・・・10は「高速スタートアップ」が適用されているため。

https://pentan.net/win10-kidou-jikoku/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。まずはお礼まで。

お礼日時:2019/01/30 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!