人生のプチ美学を教えてください!!

以前にご相談させていただきました。
去年9月に再入社しましたが、(家族の闘病や父の介護などから1度退職)現配属先から異動したいと思っており、今日まで2回、マネージャーとの面談で現配属先がツラいという旨を話しています。
1度目は『年末いっぱいやってみてどうしてもこの配属先は厳しいとなったら異動というのもあるから悩まなくていいですよ。』と言ってくださり気が楽になったのですが先月末の2度目の面談で『やはり続けていくのは厳しい(業務が私には難しい、合わないなど他を含め)』と伝えたところ『その判断はまだ早いのでは?もう少し来月いっぱいやってみて判断し気持ちを聞かせてほしい』と言われてしまいました。
そしてもう今月が終わろうとしていますが、マネージャーからの面談の予定はなく・・・
異動したい理由は、配属先初日から責任者(女性)の態度が威圧的であり、キツい言動や目つき、その後も私に対してのみ、そのような態度を取られ前回の契約更新面談でも相当の叱責を受け、その後も嫌な態度や言動をされています。(入力ミス等あるので仕方ないことですが)このことはあまりハッキリとマネージャーには話していません。
また業務が入力なのですが、元々苦手で、間違いなくきっちりと入力しなければいけなく、また人より理解する力も劣っているからか(ここで自分の無能さを思い知らされました・・)毎日プレッシャーでかなりのストレスとなっています。他も色々ありますが・・・
マネージャーとの面談がない場合、責任者へ契約更新面談で伝えるしかないかなぁと考えておりますが、どのように伝えればいいかと悩んでおります。
コミュニケーション能力が欠けるのでうまく話せず、そういう部分も含め、責任者から嫌われているのだと思います。
再入社する前の配属先では、何もなかったとは言えませんがこのような異動したいなど思ったことはなくずっと続けてこれたし、せっかく再入社したので会社は辞めたくありません。
もしマネージャーとの面談があった場合
また責任者との更新面談の場合
どう伝えたらわかってもらえるのでしょうか?
しょっちゅう人材は配属されてるので、(派遣の方は配属後すぐ辞めましたが)この配属先に限っては人手不足ではないようです。

長文で申し訳ありませんがうまく話せるアドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

退職のことは初めにお伝えしています。

そして、退職ではなく、異動があるからと仰ってくれました。

なので退職は考えていません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/30 18:25

A 回答 (2件)

異動したら「ミスをしなくなる」訳ではないでしょう。

退職して他の業務に就く方が良いのではないでしょうか。

>どう伝えたらわかってもらえるのでしょうか?
 依頼されている業務ではミスをし易く、御社のご迷惑になりので退職します。
この回答への補足あり
    • 0

仕事のミスが、多く責任者の叱責でプレッシャーが、かかりストレスがあるとそのまま言えばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やはりそのようにお伝えした方がいいですね。

頑張って伝えます。