アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人で借りパクしたことはありますか?

A 回答 (5件)

レンタルショップとかでは無いですけど、


友人間であれば、その状態になっちゃってるものはありますね。
借りてる間に疎遠になってしまって。
正直要らないんだけど、借り物だから捨てられない。。

どうしようかなー、あのCD。笑
    • good
    • 1

一応無いです。


貸しパクならされました。
貸した方はいつまでも覚えていますよ。
    • good
    • 0

会社の同僚から漫画を借りていたのですが、返す前に急性心不全で亡くなってしまい返せなかったことがあります。


結果としては借りパクですね。
    • good
    • 0

された事はある



企業間でも借りパクは普通にある

貸し借りする、口約束で
当時の担当者異動でいなくなる
新担当者は物の経緯しらないから自社の物と扱う
    • good
    • 0

ちょくちょく会ってる友人から借りっぱなしの漫画本があるんですけど


その友人が、「断捨離に目覚めた!」とか言って
ミニマリスト(生存に最低限の物しか持たない人)になっちゃったんですね
数か月ぶりにお呼ばれして部屋に行ったら、漫画本は数冊しか置いてなくて
言いそびれ・返しそびれたものがずっとうちの本棚にあります…

あと、会社の先輩に借りてた漫画本が、
先輩が結婚を機にご実家を出られてしまい
転居された後に気づいて、その旨つたえたところ
「もう実家持って帰るのも面倒だからあげるわ」って言われたり…

大人として恥ずかしい限りです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!