アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の私、59歳の彼の間に子供が出来ました。
現在6週目、結婚はしていません。

以前から結婚はしない・子供も作らないと話していました。
考えて、考えて、その上で病院に行き中絶の予約をしたのですが、そのあとから彼が産んでほしいと強く言うようになりました。
私は年齢差の大きさに不安しかなく、どうしても産みたいと思えません。正直彼がもっと若ければ産んでいたと思います。
♦彼は私の両親よりも歳上
♦私は婚歴なし彼はバツ3
♦1年不倫をして、彼の離婚後4年以上同棲
♦彼の仕事関係者には付き合いを話しているが、他には一切公表していない
♦彼は自営業で定年なし

中絶の予定日は明日です。
彼は産んでほしい、私は産めないと平行線のままです。

質問になっていなかったら申し訳ありません。
皆さんのご見解をお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 具体的に産む場合のお金の話もしました。
    何とかなるのでは?と少しほだされもしました。

    でも努力家の彼ではありますがそこに100%の信用が置けるかと言うと、年齢による不安は拭えず、それはお金で解決する問題ではない。私個人としてはやはり中絶を決意しました。

    しかし「決断が早すぎる!」「納得出来るまで努力したい!」「出生前診断まで待て!」とどうしても同意は得られず本日予定の中絶はキャンセルになりました。

    そんなに待てない、いたずらに週齡を延ばすのは私が心身共に耐えられない、体重もここ数日で3kg減っている、産みたくないと思いながら悪阻に耐えて仕事をするのは辛い……せめて1週間で私の気持ちを変えられなかったら同意書にサインして欲しいと伝えました。

    気持ちは分かる、でもその時サイン出来るかは分からない。よく考えてくれ。と返されてしまいましたが……。
    もう何を言えば良いのか分かりません。

      補足日時:2019/02/02 09:10
  • 実母に相談し、彼も母と電話で話をして同意を得る事が出来ました。(直接会って話が出来なかったのは実家がかなり遠いためです)
    そして昨日手術をしてきました。

    本当は母を傷付けたくない・軽蔑されるのが怖いと思い相談出来ずにいたのですが、いざ伝えてみると優しく受け止め丁寧に言葉をくれて少し心が救われました。
    彼も私が母と話をした事で、私が一生1人で辛さと苦しみを抱えていくのでなくなったのなら、と同意書にサインしました。

    途中からご回答に返信出来ず申し訳ありませんでした。ここのページも彼に見せ、話し合いの参考にさせて頂きました。
    中絶や軽率な行為に厳しい言葉もありましたが、重く受け止め、反省しながらこれからを過ごそうと思います。償えることではありませんが、赤ちゃんも精一杯供養していきます。

    大変お世話になりました。
    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/02/10 06:51

A 回答 (17件中1~10件)

人工中絶は殺人ですよ

    • good
    • 0

私なら子育てと介護が重なるのでやめるわ


そして若い、せめて40代ぐらいの男に乗り換える
    • good
    • 3

幸せになりたいなら、辛いけど今回は中絶して別れるべき

    • good
    • 2

その彼とこれから一緒に生きて行きたいと思いますか?



これから生まれてくる命はまだなんとかなるけど

最悪は
子供は産む
彼はあてにならず
結局別離して
彼の子供を自分一人で育てていく

そんなことに
ならないとも限らない

それでも
産みます?
彼と付き合います?

人生で最も重要な決断を迫られているような気がします
    • good
    • 1

生まれてくる子ども目線で答えを出して。

「32歳差カップルの予期せぬ妊娠。」の回答画像13
    • good
    • 1

いい大人が妊娠の可能性もわからずに、セックスした結果ですよね。


あなたが望んでいないなら、産まないであげてほしい(産まれてくる子供のために)。そういう思いで産んでも、誰も(特に子供が)幸せになれないと思う。年齢的にも、1人で育てる覚悟がないと無責任だと思う。

「心身共に耐えられない」って言ってる時点で、あなたは産む気がないですもんね。おろすことしか考えてないでしょ。
    • good
    • 0

いい大人が妊娠の可能性もわからずに、セックスした結果ですよね。


あなたが望んでいないなら、産まないであげてほしい(産まれてくる子供のために)。そういう思いで産んでも、誰も(特に子供が)幸せになれないと思う。年齢的にも、1人で育てる覚悟がないと無責任だと思う。

「心身共に耐えられない」って言ってる時点で、あなたは産む気がないですもんね。おろすことしか考えてないでしょ。
    • good
    • 0

貴方が産みたくないのなら、産むべきではありません。


59歳の彼の収入が同年代より多くても貯金がないのなら関係ありません。収入が多くても支出も多いから貯金が出来ないのです。着目すべきは収入ではなく、支出を差し引いた残りです。

今後彼の収入を当てにして生活できますか?
産む前、産んだ後しばらくは、貴方は働けませんよ。
人生100年時代とは言いますが、100年生きる保証はありません。

育児と彼の介護、こなせますか?

どんなに年の差があろうと、結婚する人はいます。子供を設ける年の差夫婦もいます。
それぞれに悩みはあるでしょうが、二人が同じ方向を向いていることは間違いないでしょう。

でも、少なくとも貴方は産めないと思っているのですよね?
貴方が感じている不安が、そのまま答えですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金に関してはこれから貯める、年金・公的資金についても調べた、と金額について具体的な話もしました。
でも結局問題はお金だけじゃないと感じ、不安は拭えず、私個人の中絶を選択する気持ちは変わっていません。
同意は得られなかったのですが……

お礼日時:2019/02/02 08:34

もしも、中絶した後に貴方達は、元の関係に戻れなくなると思いますが、それでよいのでしょうか?



産んで欲しいというお相手の方は、子供を育てるための経済力(お金)は十分に持たれているのでしょうか?

客観的な話としては、貴女と子供が残った時に、普通の生活が出来るのであれば、産んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中絶の場合は別れます。
給料は毎月ばらつきがありますが多少多い方です。
ただ貯金は殆どないのでこれから貯めるにしても将来的に不安なのが私の気持ちです。

優しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/01 12:34

彼の死後の養育費の確約が先。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2019/02/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!