アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合っている彼氏が居るのですが、この度妊娠したことを伝えると
ちょっと考えさせて欲しいと言われました。

そしてこの間やっぱり無理。
幸せに出来る自信がない。
と言われ、反論したところ
産んでもいいけど、その先の未来に俺は
おらん。
と言われました。

そこまで言われたらもう中絶するしかないんでしょうか?
わたしは産みたいです。別れたくも
ありません。

今6周目に入ったところです。
迷っている時間がないのは分かっているのですが
どうしても決断できません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

どうしようもない方々だ。



彼氏に関しては共に生きて行く自信もないクセに避妊もしなかったの?真面目に考えることもせずただ快楽を求めるためだけに避妊もせず肉体関係を持つからそうなる。しかも産んでもいいけど、その先の未来に自分はいないとか意味不明すぎる。子供が出来たんだから責任を取ってパートナーと子供を養うのが男以前に人間としての筋。考える猶予など存在しない。イヤだろうが自信なかろうがやる。男にはその選択肢しか存在しない。

あなたに関して言えば、そういうクズ男と付き合ってしまったことをちゃんと認識しなさい。未だに彼氏を美化して別れたくないとか脳にお花が咲いているとしか思えない。彼氏の言葉は人間として許されるものではありません。人の道を外れた畜生外道の言葉です。それが理解できますか?
もはやどっちも手放したくないとかいう甘えは通用しません。子供か彼氏か選びなさい。あなたが蒔いた種です。わかりますか?自業自得ということです。
クズ男を捨てて、あなたと子供でしっかりと生きて行くか。それとも…子供を殺してそういうクズ男と再びダラダラとしまりのない関係を続けるのか。人の形を成していなかろうと、堕胎は殺人です。

あなた方二人は考え方が子供過ぎる。あなた方の子供が可哀想すぎて涙が出る。あなた方二人の極めて幼稚な考えの犠牲者じゃないですか。せっかく生を授かったのに、産まれる前から父親にも愛されず中絶まで視野に入れられるなんて残酷すぎます。そういう男を選んだあなたの責任でもあります。この上まだ子供を犠牲にするつもりですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに避妊はしていませんでした。
子供が出来たら結婚しよう、と言ってくれていたので私もそれを信じてしまいました。
浅はかだったと思います。

彼氏とは別れることにしました。
しかし、1人で育てる自信もなく、子供もおろすことになりました。
一生背負って生きて行こうと思っています。

お礼日時:2015/02/18 12:42

私は男性なので深く踏み込めませんがこれだけは言えます。


その男はろくでもないので人生のパートナーにするのはお勧めできません。
正確や能力ではなく父親になる力がありません。
今のところは… という淡い希望を持ってもかまいませんが自信もなく責任を取る覚悟もないのに妊娠する可能性がある行為をしている時点でダメ男です。
それを拒否しなかったのもいけないことですよ、もっと自分を大切にして守りましょう。
    • good
    • 0

中絶するか、産んで一人で育てていくかですね。



後者なら、弁護士を入れてちゃんと子供の養育費とかが得られるようにしましょう
    • good
    • 2

誰だって子供を幸せに出来る自信なんてないよ。


とにかく彼と一緒に今の収入でどんな生活が出来るか具体的に計算してみよう。
これならいけるかも。
やっぱり駄目だな。
どちらになるか分からないけど、感情で議論している限り今のままだよ。
    • good
    • 0

ビールとエッチは生が一番♪とか言って避妊しなかったのかな?


産みたいのなら産めば良いと思うよ。
でも、その子をあなたはしっかりと育てることができる?
お金だってたくさんかかるんだよ?
あなたみたいな状態で子供を産んだ人達が、その後どうなっているか見たことある?
立派に子供を育て上げた人もいるけど、そういうケースはマイノリティなのが実態だよ。
しかも浅はかな考えで妊娠しちゃうような母親に育てられたら、そのこも幸せになれる確率なんて低いよね。
子供の将来のためにも、不幸の連鎖が続かない為にも、堕ろした方が良いと思うよ。
でもね、堕ろすってことは、人を殺すことだからね。
その罪は一生背負って生きていかないとね。
    • good
    • 0

君は最初から父がいなくて、喜ぶか?子は親が揃っていてまともに育つんだぞ。

片親でまともな子ほど、歪んでまともになってるだけだ。父の責任をちゃんと考えさせろ。決断できなくって、結局垂れ産んだって、周りはグレたガキにあたられて迷惑だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A