プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝6時20分発の飛行機に乗らなければならないのですが、18歳未満でお金も航空券の代金で使ってしまったのでお金もかけることができません。なので電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですがどうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。5時半に到着してからチェックインなどしても間に合いますか?また朝の電車は遅延がすごいなどありますかね…?

A 回答 (5件)

国際線 間に合わない。


国内線 間に合う
です。

電車:始発に近いので遅延が少ない。
です。

乗り込む時間が少ない時の時間短縮方法。
・空港内の配置を頭に入れておく。
  駅・バスの到着から空港カウンターまでの道のりを頭に入れておく。
・WEBチェックインをしておく。
・空港で道順がわからなければ、「迷わず空港職員・航空会社地上係員」に聞く。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始発に近いと遅延は少ないのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 14:12

>空港はどこのなのか?


>電車で空港まで行こうと思っていてネットで時間を調べたのですが
どうしてもつくのが5時半くらいになってしまいます。

利用される空港は羽田空港でよろしいでしょうか?
京急線品川駅を5時02分に出る、普通浦賀行きに乗り、京急蒲田で蒲田始発の
羽田空港行きに乗ると5時29分に羽田空港国内線ターミナル駅に着きます。品川駅5時02分発の
普通浦賀行きは京急線品川駅から出る横浜方面行きの始発電車になりますので、羽田空港駅の
到着はどうしてもこの時間になってしまいます。浜松町駅からの東京モノレールの場合は
始発便(一番最初に浜松町駅を出るモノレール)が空港までノンストップの空港快速で、
4時59分に浜松町駅を出発しJALグループ国内線(羽田6時20分発北九州行きJL371便)
スカイマーク(羽田6時20分発福岡行きSKY001便)利用の場合の下車駅である
羽田空港第1ビルに5時15分に到着します。ただ、浜松町駅4時59分発のモノレールに
接続できるのは田端駅4時25分発の京浜東北線大船行きなどごく僅かですので、
今一度、駅探などで質問者様の最寄駅の始発電車に乗ると羽田空港に
何時に着くのかを確認して下さい。

>空港内で仮眠を取れる空港もあるし
羽田空港では保安上の都合で、国内線ターミナルでは仮眠を取る事は出来ませんが
国際線ターミナルなら仮眠する事は可能ですのでモノレール・京急線の最終電車や
羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバスで国際線ターミナルへ行って
仮眠を取り、午前5時前(正確には4時48分頃)から運行が始める無料連絡バスで
国内線ターミナル(T)(利用する航空会社のカウンターが国内線第1Tに
あるのか第2Tにあるのか要確認 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/ )
に向かえばOKです。

京急線品川駅 エアポート急行羽田空港行き最終電車 平日24時04分 土休日23時42分
浜松町駅 東京モノレール区間快速羽田空港第2ビル行き最終 平日・土休日とも24時01分

羽田空港国際線ターミナル行き深夜リムジンバス 

新宿駅西口24番乗り場 23時50分発車 1,230円
https://www.limousinebus.co.jp/area/upload_files …

横浜駅東口(YCAT)0時20分発車 1,030円 
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/hi-yokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、羽田空港です、詳しくありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 14:12

国際線だと手続きに間に合わない可能性高い


国内線なら基本的には大丈夫だけど、JALなら「クイック」、ANAなら「スキップ」等の搭乗手続きを省略して
手荷物検査場に行けるようにするとか、「ウェブチェックイン」を済ませてQRコードや2次元バーコードを
スマホや紙に出力しておくとスムーズに乗れます。

間に合いそうにないのであれば前日の最終電車で空港に行って、空港内で仮眠を取れる空港もあるし、
成田空港だと東京駅前から深夜バスが出ていたりと、ほかの方法がいくつかありますよ。
    • good
    • 0

情報が少ないので、詳細な回答は出来ませんが・・・



基本的には、チェックインは15分前までに済ませれば良いので、間に合うでしょう。

5:30に空港に到着するなら、めちゃくちゃ混み合う時期(繁盛期)でない限り、
遅延の可能性は少ないと思います。

ただ、あくまで上記は一般論。

可能なら、
空港の近くに前泊するか、前日から空港にいるのがベストです。

混むか否か(遅延)以前に、
「飛行機に乗り遅れるのは許されない」
なら、余裕をもった行動が基本ですから(^^;)
    • good
    • 0

国際線なのか?


国内線なのか?

空港はどこなのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!