【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

語りびき(弾き語り)をするのにもってこい(おすすめ)な楽器はなんですか?

A 回答 (3件)

一般的なのはキーボード(ピアノ、シンセ等)、ギター、ウクレレ


見たことはあるけれどおそらく珍しい部類なのは、スチールドラム、ジャンベ、カリンバ、ダルシマ、エレキベース
    • good
    • 0

ピアノ、ギター

    • good
    • 1

吹く動作をしない(ハーモニカとかトランペットとかはさすがに無理)、


演奏者が動き回らない(マリンバのような楽器は奏者が動くので適していない)、
音の強弱を付けやすい。特に弱い音を簡単に出せる(パイプオルガンとかも弾き語りに適さないですね)
メロディを奏でられる(カスタネットとかドラムとか打楽器は適さない)、
という条件が揃えばだいたい適していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報