アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアカップ負けてしまいましたね。やはり森安ジャパンより、西野ジャパンの方が強いですよね?ワールトカップであそこまでいった、西野ジャパンなら優勝できたんじゃないかと思ってます。

A 回答 (4件)

なぜワールドカップで活躍した乾を使わない?アジアカップ戦は、勝つのが目的ではなく、若手の育成が目的だったのか???

    • good
    • 0

今回のアジアカップでの


敗因は森保監督に原因あると思います

現在起用している若手主体では通用しない人選ミス

いざフタを開けたら普通のチームでした

サウジ、ベトナム、イラン、カタールと連戦しましたが
アジアレベルっていうか
日本のレベルの低さを感じた
その中での日本の立ち位置にも失望しましたね

キーパー権田を連戦起用もよく分からない不思議です
決勝での1点目の相手のオーバーヘッドを手で弾けも出来なかったのは相当厳しいと思った
コース起動もそこまで厳しくはなく、それにボールスピードも緩かったのにです

決勝の前半相手選手を掴みきれない状況の中で
戦術的に手を打つのが遅かった
2点目が入る前に手を打つべきだと

決勝の後半選手交代のタイミングも遅いと感じた
2点差も引き離されているのに
相手も飛ばし過ぎてバテている状況で
特に伊藤などの足を武器とする選手の投入などとにかく遅かった
同点にして延長戦も考えてのことだったのかも

多分、森保監督は
親善試合での結果で少し天狗になっていたんだと思う
西野氏と比べると
経験値にも差がありそうですね
西野氏なら、ベテランをバランスよく混ぜると思いますから
    • good
    • 1

誰が監督でも同じでは?


身体能力の差です。
    • good
    • 0

やってみなきゃ分かりません・・・。


負けた現実をきちんと受け止め、強くなるしかないかと。

まぁ、昨日の試合はあのオーバーヘッドキックのシュートが入るんだからもう漫画。そういう筋書きだったとしか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!