dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球の侍ジャパンは戦力的にWBCで優勝できそうですか?してほしいとかじゃなくて。
今回優勝候補にはなってないんでしょうか?

A 回答 (5件)

今回は、アメリカが本気なので、微妙ですね。

決勝はアメリカの球場なので、時差も移動の疲れもなく、地の利がありますし。
いずれにしても、WBCの目的は、メジャーの配信PRと選手の発掘の為なので、メジャーの思うつぼではあります。
何しろメジャーの収入源は、世界中への配信収入ですので、サッカーワールドカップで、日本の放送局が、100億円以上払ったように、アメリカに大金を払わせる、うまいシステムです。現状でも、大谷の為に、相当の金額を払っているはず。なので、日本と違い、超高額年俸が可能という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカと日本の決勝戦、村上のホームランを見たいですね。

お礼日時:2023/02/17 13:34

素晴らしい投手陣と海外では絶賛してる人がいるようですが


バランスは良くないと思う
全体的に上レベルならいいですが。
この投手がスランプならダメみたいな・・・
点をやっても味方の援護があるとか、ホームラン打てなくてもヒット量産とか、アメリカがやってるベースボールを日本選手もできるみたいなやり方ではなく、盗塁やバントなど目立たない作戦を遂行できるような選手を選ばないと力負けになると思います。
イチロー選手のような次に繋げる野球の組み立てが勝つ要素である日本なので、相手の土俵で勝負すると優勝はかなり厳しいはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は松田のようにチームを盛り上げ、鼓舞する選手が見当たらないように思えます。
年長でもダルビッシュでは無理でしょうし。

お礼日時:2023/02/17 17:28

できない


佐々木朗希はコンディションいまだけよかった今年は無理
大谷もなれない日本人合流も実力だせない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も佐々木はあまり期待できないように思います。

お礼日時:2023/02/17 16:15

難しいと思います。



中継ぎや抑えにトップクラスの人が少なく接戦に弱いです。

先発、打者は強いかと。

準決勝で敗退かと。

西武平良やソフトバンク藤井は欲しかった。
※二人とも先発転向の為辞退
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、辞退者は仕方無いでしょうが本当のベストメンバーでは無さそうですね。

お礼日時:2023/02/17 16:13

優勝の可能性はそんなには高くないでしょうね。


初戦の中国戦が最初の山でしょう。
ここで苦戦するようなら次戦の韓国戦は危うい。
そう言う戦い方をしてしまえば、優勝の可能性はかなり落ちると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国戦はあまり打てなくても失点も無さそうだし負ける事はないでしょうけどね。

お礼日時:2023/02/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!