dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森保ジャパン何だかんだ色々言われてますが、歴代最強だと思いませんか?
悲願のベスト16以上いくと思いませんか?
パラグアイにも圧勝してるし。

A 回答 (6件)

最強ではないですね。


ベスト16はもう経験してるから、悲願はそこを突破してのベスト8に
なりますね。

現状は非常に厳しいです。
格下ばかりとのマッチメイクで圧勝して喜んでいるようでは
先が思いやられます。
今ちょうどヨーロッパでネーションズリーグがやっているので、
そこに参加でもしてみたらいんじゃないですかね。
実力差を痛感できますよ。
一回ボコボコにされてみたら、危機感感じるのでは。

僕の中での歴代最強日本代表は、2006年ドイツワールドカップの
代表メンバーです。
    • good
    • 1

南米でもパラグアイ地味だし


あまり強くないからね

グループリーグ敗退、ベスト16を交互に繰り返してるから今回は順番で言うと
敗退ですね

あと
森保ジャパンが
損保ジャパンに見えるんですけどw
    • good
    • 1

バランスは良いけど、やっぱワールドクラスが居ない迫力無い・・・



とりあえず、
ブラジル戦(6日) ガーナ戦(10日)を観てからですね。

ブラジル相手にボールキープ45%以上しないとキツイ。
    • good
    • 1

パラグアイは本選には出場しないし、日本で行うテストマッチとなれば大きな金が入る。


それに観光も出来るからね。
そう言うチームがベストメンバーで本気になってくるとは全く思えない。
そんなチームに勝ったところで本大会で死のグルーブを突破出来るとは思えないし、
それだけの力は日本には未だ無い。
日本人監督の戦術は何世代も遅れた戦術。
ヨーロッパの進化に付いていけないだろう。
過去にも確かテストマッチで勝っていたが、本選でボロ負けの結果になった大会が。
    • good
    • 6

FIFAランキングで日本より格下のパラグアイに勝って喜んでいるようでは、ドイツやスペインには全く通用しないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやただ勝つだけじゃなく圧勝だし、スペイン、ドイツともいい勝負するでしょ。みんなキレキレだったし。

お礼日時:2022/06/02 21:18

選手は最強かもしれんが監督がダメ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!