アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロアージャッキを購入使用と思っているのですが、何かいい商品ご存じないでしょうか?国産有名メーカーのものがいいのはわかっていますが春と冬のタイヤ交換や車検整備等に4台の車を整備するだけですので予算は2万円までと考えています。ちなみに一番重たい車はE50エルグランドです。ホームセンタで購入した安物ジャッキで持ち上げたところ少し揺れた途端ジャッキのフレームがひん曲がってしまいました。ちなみに2t仕様と書いてありましたが?安物の数字が当てにならないことが良くわかりました。よくオークション等に出ているARCANとかエマーソンやストレートやアストロなどのジャッキを使っている方がおられましたら感想等教えてください。

A 回答 (3件)

私も全く同じ経験をしました。


車もE50です。
ホームセンターの油圧ジャッキで上げたらジャッキが曲がってしまいました。

で、その後買ったのがマンモスと言うジャッキです。
ちょっとホームページ検索してみましたら、
http://shopping.can-get.com/catalog/product_info …
たぶんこの商品だと思います。

買ってから何度となくジャッキアップしていますが
ホームセンターのものとは比べ物になりません。
作りがしっかりしています。

ただ、皿が鉄なので、その上に厚めのゴムを乗せています。サイドのジャッキアップポイントで上げるとへこみそうなので車体下から2輪両方一度に上げてます。

前輪を上げるときは下から覗けばプラカバーの開いたところがあるのでそこがジャッキポイントです。

後輪はデフの丸くなって飛び出してるところに当てます。

レバーも長いので軽く上がりますよ。
タイヤローテーションに最適です。

因みに私は在庫処分の品を8000円くらいで購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。しかも同じ車とは。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/22 23:09

ARCANの3.5tジャッキを使っています。


さすがにフレームはしっかりしています。
幅も広いので結構安定します。
ただ、重いのが欠点です。
ホームセンターで売っている2tなんかは片手でレジまでもっていけますが、コイツは両手で踏ん張らなければ地面から浮きません。
ガレージにおいとけるなら問題ないですけど・・・
v8の5リッター車なのでさすがに軽くとはいきませんが、いまのところ問題なく使えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

v8の5リッター車でもあがりますか。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/03 21:09

ホームセンターなどで売られているものは


加重以外に”ストローク”に注意する必要があります
実際に車に使ってもリジットをかけることが出来ない
くらいにしかジャッキアップできません
車種によっては下手するとタイヤも地面から浮かないかも・・。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!