アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下徹が、東西冷戦の枠組み[レジーム]が崩壊した今、僕が韓国大統領なら、どんな手を使っても南北統一を目指す?
まあ橋下君ならするだろうね。
統一して日韓の国民誰トク?
橋下君の思考も解りません?
誰か解説お願いします。

A 回答 (6件)

「僕が韓国大統領なら」という前置詞がつく時点で、


まっとうに議論する気がないということ。つまりブラフ。
「僕が橋下だったらどんな手を使ってでも大阪を独立させるわ」と
わたしが無責任にいうのと同じ
    • good
    • 0

すでに回答が出ているけれど、南北統一できたら現在の南は核保有国になれる。

現在の北はとりあえず現状より経済は好転して国民の生活水準が上がる。これは逆に現在の南にとっちゃデメリットもいいところなんだけどね。
 橋下さんの考えはこういうデメリットをふまえても統一するメリットのほうが大きいということなんでしょうね。たとえばの話ですけれど、核を使って周辺国に巨額の援助を求めるなんてことを考えているのかもしれない。地政学的に自陣に引き入れたい米中は誘いに乗るかもね。
    • good
    • 0

統一して日韓の国民誰トク?


橋下君の思考も解りません?
誰か解説お願いします。
 ↑
統一して、韓国が北を吸収すれば、韓国は
核保有国になれるかもしれません。

そうすれば憎き日本に対し、優位に
立てます。

経済もしかりです。

東ドイツを吸収したドイツは、ヨーロッパの
病人といわれるほど経済が落ち込みましたが、
アジェンダ2010,ハルツ改革などの一連の
改革が成功して、いまやEUの親分です。

橋下氏も、改革して成功する自信があるのでしょう。

成功すれば、日本と対等以上の経済大国に
なるかもしれません。
しかも、軍事でも日本を圧倒できます。

ドイツのような経済改革が出来るかが
ポイントです。


出来ないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

弁護士と言う種族は、事前に決められた法文の解釈を


いじくり回すのが、お仕事です。

未来予測や創造的な事柄については、その能力は全く別。

文君も弁護士出身だそうですから、自分の未来や国の未来を
見通す能力もなさそうだし、相手にする必要はないでしょう。

有名人と言うだけで、「信じるに値する」とは限らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな大人なら北朝鮮の現体制で、まずまとまらない金正恩は金一族さえ生き残れば自国民を殺してもかなわない。
これで統一したら韓国人のナショナリズムで文在寅は、1000年恨まれる!

お礼日時:2019/02/03 17:21

南北朝鮮が同じ民族であるという認識自体が、歴史認識が無い証拠。


あの民族は中原の半島の中で部族同士で争いが絶えなかった、南北は完全に部族が違い同じ国ではない。
何が南北統一だか知らないが夢物語ですよ。
北朝鮮に服従しない限り統一は有り得ない訳で、服従は絶対有り得ないだろうし頭の構造がおかしいですね。
それを橋下君はどんな手を使っても南北統一を目指すって言う事は、相当な犠牲者が出ても致し方ないという思考です。
DNAがさせる業なのかは分かりませんが、普通の日本人ならあんな国の事は知りませんで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同感です。
橋下君は、同じ民族だから、僕が韓国大統領ならと、前おきしていますね。少し日本国民と考えが違うようです。
どうでもいいけど難民は日本に来てほしく無いですね。
国際法では難民は保護とありますが、困ったものです。

お礼日時:2019/02/03 13:02

橋下はみずから在日帰化人といったはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!