プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人で食事(相手が誘った)に行き、後日映画デート(私から誘った)に行った彼がいます。お代はほぼ相手持ち。口数が少なめなので、会話は大体私から始まり、特に大きな盛り上がりはないです。
ありがとうございました!連絡し、しばらくすると図書館で一緒に勉強しない?と連絡がきました。(私もですが)彼は資格取得のために勉強しています。

たまたまその日は予定が入っていたので、ごめんなさい今回は見送らせてください!また誘って下さい!と送りました。それに対しての返信はありませんでした。
それから1ヶ月くらい音沙汰なしなので、「勉強はかどっていますか?また時間できたらどっか行きましょ!」というLINEを送りました。「うん、すごく忙しいんだ~!暇できたらまたどっか出かけられるといいね」と連絡が来ました。私が返信しないでいると、連絡できなくてごめんね(^_^;)来週でも飲みにいかない?と言われました。

前回のデートの時もそうでしたが結構突然誘ってきます。

遊ばれてるのかな、と少しずつ不信感が増してきています。

頻繁に連絡しあいたいとかは思っていません。ただ、LINEの「友だち」に入ってるだけの関係になりたくないとは思います。

このあとどうすればいいんでしょうか?
経験されたことある方、提案をお願いしたいです。

A 回答 (2件)

私のことをどう思ってます?

とのことですが、仲がそれほど深まってもない関係で聞いたところで、得られる情報はほぼ無いでしょう。少しでも好意があり、恋愛対象になる可能性があるならその質問はやめておくべきです。

暇な時に遊んでくれる女と思われたく無いのであれば、しばらくラインや普段の会話だけで終わらせて相手の反応を見るべきかと思います。

質問者様が、その男と友達になりたいのか、交際まで行きたいのかで回答が変わるのでなんとも言えないです。
    • 0

男です。

男なら好きな相手や好意がある相手なら暇を見つけて返信は必ず返します。
それに誘い方も自分本位に感じられます。大切にしようと思う相手なら、相手の都合も考えてもっと事前に誘います。
1ヶ月も返事が無いのは気がなかった可能性が結構高いです。
この気がなかったってところがポイントで、返信出来ない理由の言及がない謝罪だったなら、あくまで私個人の意見ですが、私はキープだと思います。
キープする男にろくな奴はいませんので後悔すると思います。
付き合う前から不信感を得るって言うのは相当だと思います。
一度、冷静になって相手の好きな所を羅列してみてください。
その上で好きだと思えるなら、まずは付き合うことを考えず、相手の誠実性を試していくといいと思います。
どうせ付き合うなら、自分を安心させてくれる男と付き合いましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は彼に対して恋愛感情は今のところもっていません。いい人だなー。くらいで。
ただ暇なとき遊んでくれる女と思われ続けるのもいやなので、気持ちを確認し、誠実さを確かめたいです。
次に、都合のいい時に誘われたときはこっちからはっきり「私のことどうおもってます?」って聞いちゃってもいいもんなのでしょうか。