アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリストを神と心から認めないとみんな地獄に行くというのは本当ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことはありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:24

昔のキリスト教の教えは、そうだったようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:24

ダンテ/ダンデの神曲「地獄編」をyoutubeで検索すると出るよ。


異教徒は地獄いきだね。
キリスト教は魂さえあれば最後の審判って迷惑な日に空から裁きを行う名前入りの本持った天使が下りてきて、その上にキリストが降りてくる。
天使が地獄行き、天国行きの魂を裁く。お前あっち、お前はこっち。って感じかと。

異教徒は確実に地獄。

天国は魂が混ざり合った愛のみに包まれた祝福の世界。宇宙的な感じ。取り留めもなく空間が広がっていて、魂が混ざり合っている。


キリスト教徒の地獄の行き方を中世のダンテって人が書いた当時の小説。歌いながら読み上げるのが一般向けのやり方だったらしい。その方が聞くから。

地獄の入り口にまだ地獄と言えない不自然な庭みたいなものがあるんだけど、それが一番軽い地獄「リンボ」って場所。
そこにキリスト教が生まれる前の人たちが、天からの迎えを待ってる。主にローマ人で、ダンテの好きだった人ばかり。なので、異教徒は基本そこ行きです。あの世ってか、死んだ後に改宗せよって感じかも。ただ、別の地獄にも異教徒、改宗できない理由があったもの。あるから、どっちかには行くと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:24

嘘。

そんなことしたら、地獄が満員で収容能力なくなってしまいます(笑)。創価学会に入らないと、地獄に行くと狂信者が言ってるだけと、同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:23

戦国時代、日本に来た宣教師が説教で「キリストの神は全能である。

この神を信じないと地獄に落ちる」といいました。

それを聞いていたある日本人が「私は改宗してキリスト様を信じれば天国に行けるか?」と聞くと、宣教師は「そうだ」と答えました。
その日本人は「では、すでに死んでしまった父母やご先祖様も、私が改宗すれば一緒に天国に行けるのか?」と質すと、宣教師は「残念だが、すでに死んでしまったものは天国には行けない」と答えました。
その日本人は「それではその神はあまりにも無慈悲ではないか。また全能であるはずなのになぜできないのか?」と問いました。

宣教師が何て答えたのかは知りませんが、バチカンへの報告書に「日本人の質問は私の信仰心に疑問を抱かせ、打ち砕かせる。ほとほと疲れた」と書いたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:22

(西洋の)のキリスト教(パクリ)は宗教とは言えません。



西の方の得意分野は一つ(宗教を)のものを分け内乱をおこさせ、それを横目にあざけわらうのが彼らのやり口ですからね、(インドの歴史を見ればわかります)

カルト宗教とは西のやり方の悪いもののみを厳選し真似っこしたものです。

黄色人種の祖先が苦悩し犠牲をはらいながら、世の中の為に、生きる全ての人の為の平和と平安を願って命の道(宗教)を作り、私たちを正道へ導いて下さいました。

なので、聖書を隅から隅までちゃんと読めばきっとあなたでもわかるはず、

心から謝罪すれば許してくれると。
うわべだけの謝罪など神様はそく、みぬきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 14:22

宗教はキリスト教だけではないので、全ての人が地獄に行くわけではありません。



また、地獄の概念も宗教によっては概念が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/06 08:55

本当だよ、死んでみたらわかる、今神と認めたら天国へ行ける間違い無い。

    • good
    • 0

よく勉強して下さい


キリストを神とは言いません、神の子と言う
キリスト教の地獄は、生前罪を犯した者へ罰を与える場所です

質問する前に、
宗教のイロハを学んで下さい


参考に
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/06 08:55

だれがそう言いました?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す