プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも出てくる麻生元首相への失言報道、そのあとの野党のソレへのしょうもないツッコミぶりそして謝る気もないのに謝ってるフリの麻生太郎・・

そんなの嫌なら落とせば良い

【首】を持ってるのは国民一票一票

なのにイチイチ『失言』と問題視するマスコミの着ぐるみ化させてる麻生「失言」太郎のキャラ化

そんな「幼稚さ」に便乗してここぞとばかりに突っ込む野党のアホども

杉田水脈の件と良い思想心情を吐露すると叩く

なんでも美辞麗句しか求めなさせないようなこういったマスコミの政治屋へのいわば言論規制




どう思います?

質問者からの補足コメント

  • あなたの話が全くわかりません

    どちらの方ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 10:27

A 回答 (12件中1~10件)

いつも出てくる麻生元首相への失言報道、


 ↑
まあ、一種の風物詩ですな。



そのあとの野党のソレへのしょうもないツッコミぶり
 ↑
野党も芸が無いですね。
だから国民の信頼を失って、離合集散を繰り返して
いるのです。



そして謝る気もないのに謝ってるフリの麻生太郎・・
   ↑
それは言えてます。



そんなの嫌なら落とせば良い
  ↑
落とすために、失言を取り上げ攻撃しているのです。
ところが野党があほなので、結果が出せません。
それどころか、あほが天下にさらされて、
野党の票が減るばかり。



なんでも美辞麗句しか求めなさせないようなこういったマスコミの
政治屋へのいわば言論規制
 ↑
これは鋭い。
本音を言わせない政治ですね。
    • good
    • 0

マスコミや野党もあたま悪〜よね


「失言」で済ましちゃうからね。

副総理、内閣府特命担当大臣色んな経歴を持つ 大政治家で
「子供を産まないのが問題だ…」この意味
何もしなかったから この状態に至った事でしょ 
それも突っ込まないマスコミや野党 なんだかな〜。
    • good
    • 0

まぁ、言い方の問題なんでしょうね、子供を産まないのが問題ではなく増えて行かないのが問題なのでしょう。


年金などでもずっとこのままの数字で行くだろうと踏んだのが間違い、世の中想う通りには行かないって事ですね。
しかし高齢者が長生きするのが悪いなんて言うのは間違い、子供が増えない社会を何とかしたいというのが本心だったのだろう。
それを重箱を突っつくような野党の突っ込みは、揚げ足取り以外の何者でもない。
それをマスコミが面白おかしく報道するから、麻生さんってそういう人って事に成る。
小学生低学年以下のやり取りを天下の国会で遣るんじゃないって言いたいし、それを瓦版の面白おかしいレベルで社会面に書くおバカも反省して真面になってこれからの展望でも書けと言いたいね。
    • good
    • 2

謙虚さを失った現代人がモンスター化している社会現象だと私は理解しています。

民主主義の弊害かも知れません。元々人の器の大きさは人それぞれだし、理解力にも差はある。それは当然のことだと思います。福沢諭吉は学問のススメを説いたけど、現実には国民全員が学問を修めているわけでもありません。説明責任とは言うけれど、幼稚園児に理解できるように微積分学を教えることなどできません。ところが謙虚さを失った現代人は「自分にも理解できるように説明しろ」と暴力的に強要するのです。そういう幼稚園児に対しては大きくなったらまたおいでとあしらうしかない。それが大人の知恵の筈です。相手にしても時間の無駄で無意味だからです。実際私も幼稚園児の頃は、親にいろんなことを聞きたがり、大きくなったらわかるよとあしらわれて「ふーんそんなものか」と素直に納得していた気がします。ところが謙虚さを失った現代人はそれで引き下がらないんです。モンスターペアレント、モンスタークレイマーも同じ現象だと考えています。馬鹿がただちに犯罪になる訳ではないが、分をわきまえない馬鹿は犯罪だと考えます。
    • good
    • 0

嫌なら落とせないですよ(苦笑)



麻生は決して国民の支持を受けて当選しているわけではありません。
全国区の国会議員に対し、日本国民全員で

「麻生氏を国会議員として認めますか、認めませんか?」

こういう選挙をやれば、1000%麻生氏は政治家を辞めさせられるでしょう。


麻生氏は、全国民に支持されているわけでは無く、福岡県第八区という、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても小さな選挙区で当選したに過ぎません。


麻生氏は、麻生財閥の御曹司で、地域の産業に食い込んでいる有力者で、その選挙区の他の有力者は、その麻生氏を敵に回すメリットなどありませんし、麻生氏のご機嫌を取れば、地域での自分たちの事業を安定させる一員となります。

その上で、自民党での有力者です。安倍氏や鳩山氏と縁戚なだけでは無く、天皇家ともつながりが有り、日本全国で有名な大久保利通の一族で・・・
その地元で、麻生氏に逆らえるような人も、進んで敵対するような人もいるわけ無いですし、麻生氏を当選させておけば、地元もとても潤います。
国家の中枢に入り込んでいる人ですからね。



全国区で選挙が行われると仮定したら、10000%麻生氏は政治家を続けることは出来ないでしょう(笑)
これが選挙のシステムなんですよ。


彼は、極端な話、福岡8区の人だけを潤わせることが出来れば、他の日本国民全員に嫌われても、国会議員で有り続けます。
麻生だけでは無いですけどね。
安倍も鳩山も他のすべての議員が一緒です。

全国民に支持されているわけでは決して無いんですよね。
安倍も10000%当選は無理でしょう。日本全国が一個の一区であればね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい「麻生太郎解説」

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/05 14:20

それこそ、「国民の審判」が全てじゃないですか?



麻生氏は当選13回で、それは現職の衆議院の中では5指に入るキャリアですから。
失言でメディアに露出することで、むしろ人気を博してるくらいじゃないですかね?

そもそも麻生さんって、麻生グループの御曹司にして、吉田茂の血も引く、政財界のサラブレッドであるほか。
五輪代表選手でもあったり、妹君は寛仁親王妃信子殿下です。
すなわち、異色,異次元の超エリート,超セレブですから、「お利口さんキャラ」くらい、やろうと思えば楽勝で出来ると思いますよ。

従い、失言の数々も、ある程度は「故意」じゃないか?と思ってます。
無論、庶民の議員やマスコミとは、視点のレベルが違うと言う面もあるでしょうけど。
    • good
    • 0

多大な責任のある立場の人間の発言なんですから、思想信条であるのなら、マスコミはそれを伝えるべきだし、それについて賛同も批判も言うのは自由。


で、正しいことを言ったつもりなら誤解があったから撤回、なんて卑怯な真似をしないで理解されるように話さないと意味無いですよね。

そこんとこ、質問者様には難しいはなしですか?
それと、信条と心情の区別はつけられていますか?

>なんでも美辞麗句しか求めなさせない
世の趨勢に逆らう発言や暴言が批判されることと美辞麗句しか許されないって全然別の事ですがそれも質問者様には難しいはなしですか?

求めなさせない、というのがよくわかりませんが質問者様は外国の方ですか?
日本語の勉強を頑張ってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

産めよ増やせよの戦前回帰だとか不妊に悩む女性を馬鹿にしているとかケチョンケチョンにけなすおサヨクさんに限って安倍首相を子無し種無しと馬鹿にするんだから、麻生氏のべらんめえ発言は非常に優秀な馬鹿発見機として機能していると見ることもできます。

    • good
    • 0

発言の一部だけを切り取ると暴言となりますけど、先日の明石市長の件でも後日前後の発言が明らかになると擁護する声が非難する声を上回りました。

おそらく市長選に出たら再選されるだろうと言われています。
麻生大臣の件でも言い方、言葉の選び方はともかくとしてこの少子高齢化社会を改善するには子供の数を増やすしか方法はありません。だから逆にその発言を非難するのではなく、子供をたくさん産んでもらうためにいろんな制度の改善を進める方向に議論を持って行くべきなんです。麻生大臣の発言を非難するだけではこの議論はそこで終わってしまう。全然前には進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがマスコミの稚拙な『麻生太郎』を着ぐるみ化させて

『失言王暴言王』化させて

茶の間のマスコットキャラ化させて【閉演】させるww

マスコミの茶の間への政治離れではなく政治ショー化させる低脳ブリが

政治乖離と自民独裁、暴走を生んでるように思います。

お礼日時:2019/02/05 10:25

H16の資料では「不妊症」で悩むひとは46万人以上います。

治療は女性の体に負担がかかるだけでなくオカネもかかります。「不妊症」で悩んでいる夫婦が「子供を産まないほうが悪い」と大臣から言われたらどこに助けを求めたらいいのでしょうか。大臣の資質というより人間としてどうかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その「人間性」を自ら吐露しているんだから

あとで落とせば良い

なのに「謝れ!謝れ!」ってww

表面上繕ったってただの税金泥棒上等!にマスコミ、野党は仕立て上げたいのか

といつも思いますね。

お礼日時:2019/02/05 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!