dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父に暴力を振るわれました
20歳の学生です。
きっかけは私の彼氏が遊びで顔のつねりあいなどをしていて力の入れ方が強かったのか
両頬に痣が出来てしまいました。家に帰宅し私の母がそれに
気づきDVだと騒がれ、母の友人や私の友人にも事情を話し、何日か経過した日に家族全員(母、叔父、祖父、祖母)が向こうの実家に乗り込みました。その時に時私も一緒に行くべきだと言ったのですが、これは大人同士の話し合いだ、お前は来るなと言われました。しかし行こうとした際に祖父に胸ぐらを掴まれ玄関で押さえつけられ、首を絞められるなど暴行を受けました。今は体中が痣だらけです。その間に打ち所が悪かったのか肋の部分が息をしたり、寝返りを打つと我慢出来る痛みですが正直痛いです。そして私は家に1人取り残され帰ってくるなり言われたのは、連絡先も目の前で全て消させたし次会ったら警察に被害届出すからと自分達の意見は一切聞いてもらえず縁を切られました。私の中では遊びの中で起きたことだから気にしていないのですが、娘が痣を付けて帰ってきた事に家族が心配しているのは分かっています。ですが、この様なやり方は違うのでは無いかなと思い、状況を知っている友人に相談した所、暴力や脅しで解決しているだけで、これはひどいと言われました。
私はその日から家族が怖くなり、ショックも大きいですしどこに相談したら良いのかわかりません。助けてください。
1番わかりやすい痣の写真を添付します

「祖父の暴力に関して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今週友人と会う約束をしているので
    もし警察事にするなら着いて来てもらえるか相談したいと思います。
    状況説明と言っても長々と話す訳にもいきませんし簡潔に祖父に暴行されまして肋骨の部分が痛みますでいいのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 12:16

A 回答 (10件)

これは確かに・・酷いですね。

。。

進学や社会人、会社を理由に早めに1人暮らし。
ただ、親御さんの愛情もお分かりください。

状況が「遊び」と言えど、手をあげる彼氏♂は許せない。
と思うのも親ごころ。です。

ただ、それを阻止するために、ご自身の可愛いお孫さんを
恫喝・暴力で支配下に置くことは許されないことでしょうねぇ・・・

他の回答者様のアドバイスも一理あり。
・警察に行く→祖父は逆切れ→更にDVに発展
・相談所行く→家族崩壊もある→その後家庭内DV
・病院→警察→相談。

ん・・どれがいいんでしょうねぇ・・
ーーーー
因みに祖父の行いは既に暴行罪でしょうねぇ。。
「祖父に胸ぐらを掴まれ玄関で押さえつけられ、首を絞められるなど暴行を受けました。今は体中が痣だらけです。その間に打ち所が悪かったのか肋の部分が息をしたり、寝返りを打つと我慢出来る痛みですが正直痛いです。」

肋骨は折れていると思いますよ。
だって、寝がえりで痛いんですよね。。
病院→状況説明→診断書→警察→祖父から事情聴取
・→ご質問者様が許す→上記の流れへ。
・→ご質問者様が許さない→祖父逮捕→1人暮らしへ。

との流れですかね・・・

とりあえず、病院へ行ってご自身のケガを最優先にすることです。^^
骨が曲がってくっ付くなんて普通にあり得るし^^
オダイジニ^^
この回答への補足あり
    • good
    • 1

NO5です。


OKです。あざも見せて病院に警察一緒に行ければOKです。
病院は症状から警察へ通報もするでしょう。^^
「肋骨がひどく傷み、呼吸だけでもズキっ!!とします。」という言葉だけでも骨折と察してくれると思います。オダイジニデス!^^
    • good
    • 1

馬鹿な大人の団体ですな 警察で取り上げてくれますかな

    • good
    • 0

病院にまず行き


そのあと任せればいいです
    • good
    • 0

登場人物みな頭がおかしくて草。


あと改行が全くされておらず、文章読みづらい。

さっさと家をでてつねりあいした彼氏と一緒に暮らせばいいんじゃない?
    • good
    • 1

想像絶するような凄い家族ですな


いくら何でもこれはあり得ないだろう
じぃさん本末転倒気が狂ってるんじゃないの?
マジで

とにかくそもそも論で言えば
あなたも二十歳成人となってなお実に幼稚な遊びを
やったもんだな と言わざるを得ない。

こういう事態に言うのも
何だけど噴飯ものでしょう。

とにかく当事者のあなたの制止も聞かずに一族郎党で暴走
って、いやはや言う言葉がみつかりません絶句です。

何を言っても無駄だろうね
なるようにしかならないでしょう
    • good
    • 0

大変ですね。


娘が全力で大丈夫といっているのに、相手の家に乗り込むなどは、自分勝手な親だと思ってしまいます。
一人暮らしをされた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

「顔のつねりあいでアザ」というのがアホすぎますね。


「娘の顔にアザ」となれば大問題です。

あなたは「遊びの中でのこと」と軽い気持ちでいるでしょうが、それは間違いです。
エスカレートしたときに「遊びだから」と言えますかね。
アザが消えなかったらどうするんですかね。

あなたも意識が低いのですよ。

祖父の暴力は確かに許されませんが、「あなたを押しとどめるためのとっさの行為」とされてしまうでしょう。

あなたからすれば「彼は悪くない」という思いですから、どうしても同席したかったはずです。

根本的に意識の低いあなたをどうやって説得するのでしょうか。
「暴力や脅し」で問題自体を解決しようとしたのではないですよ。
普段から暴力を受けているわけではないでしょ。

まあ、あなたが「祖父の暴力は許せない」というのなら警察に被害届を出せばよいです。
    • good
    • 3

祖父から行くなと言われたのに強行突破しようとしたから付いた傷であり大人しく言うことを聞けば良かったのでは?



家庭を壊したいなら児童相談所に連絡し通報してください。

最悪祖父は逮捕されます。

貴女の家庭は無茶苦茶になりますが貴女の気が済むならやるべきです。

孫の顔を痣を作られ怒った祖父が孫から通報される。

救いようが無いと思います。
    • good
    • 3

20歳なら、家を出るのが一番。


ご実家から一番遠い地方都市に転居して、そこでやり直す。

家族の中に理解ある人で暴力に訴えない人がいれば、経済的支援を要請しても良いが、家族全員が暴力系なら一切の連絡を絶って自力で立ち直るのが一番と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!