プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前後の浮気は許せますか?


既婚男性、女性にお伺いします。

配偶者の結婚前、結婚直後、結婚しばらくしてからの浮気は許せますか?

浮気を止めてくれたら、信じられますか?

そのまま結婚生活を続けていく事はできますか?

A 回答 (18件中1~10件)

結婚前後と言わず、どのタイミングであろうと浮気は浮気


許されるものじゃないし、許しはしない
一度やれば二度、三度とあるものと考えるべき。
とはいえ一回目はキツく叱りますが、お咎めなしとします
二回目は弁護士引き連れて離婚します。もちろん十分な証拠を抱えてね
慰謝料300万は欲しいものね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

信用するのは難しいですよね。

でも証拠を掴むのは中々難しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 13:00

結婚前後の浮気は全てダメでしょ。



浮気を止めても信じられないですよ。

結婚生活の継続は無理です。

貞操権の侵害として相手に損害賠償請求して、妻には慰謝料を払わせて即刻離婚でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 13:01

ウチの旦那は不倫していました。


発覚から3年が経ちました。
離婚はしていません。
離婚しなかったのは、子供の為が第一の理由です。
旦那には言ってあります、
下の子が20歳になったら離婚する!
でも、それまでにアナタが変わり、
良い旦那、良い父親になった!と私が確信を持てたら気持ちは変わるかもしれないよ、アナタ次第だと。
旦那は変わりました。
家族の為に今は生きている感じです。
家事を手伝い、子供とコミュニケーションを取り、家族にプレゼントをしたり。
旦那が変わったら子供達も旦那に話しかけたり、頼るようになりました。
私は旦那な努力を認めています。
このままいけば離婚はしないと思います。
不倫をしていた事実は変わらないし、
その行為は死ぬまで許さない!
ですが、変わった旦那は生まれ変わった旦那だと思って私も前向きにとらえています。
ちなみに、不倫相手から慰謝料は取りました。
証拠はたくさんありましたから。
旦那も自ら証拠を出しました。
それが私に対する誠意だと思ったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠はどうやって集められたのですか?

お辛かったと思いますが、発覚した事で良い方向に向かえられたようで、とても良かったですね。

うちは探偵の調査報告書とかない限り認めないと思います。

お礼日時:2019/02/05 13:05

何故浮気をされてまで付き合う理由があるのかわかりません。



浮気をされたというのは
①相手を愛してはいない
②相手より魅力的な相手がいた

事になるので結婚自体が無価値で無意味です。

何故すがるのか理由がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子は鎹なのか
子供には主人しかいないという思いと
、私も主人の事を大切に思っています。
馬鹿ですが…

逃げられると追いたくなる
男っぽい性格なのでしょうか?

どうしたらいいかは分かりませんが、良い結婚相手を見つけるのは難しいですね…

お礼日時:2019/02/05 15:14

結婚前後の時期の浮気ということなので、そもそもそんな時期に浮気する旦那なんてそうそういないと思うけど、ただの浮気ならそこまでギャンギャン怒ったりはしないと思う。



本気だったら離婚する。

浮気やめたらとりあえずは継続。こっちだってしちゃうかもしれないから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との離婚も考えての行動だったのかもしれないです…
あまり上手くいってなかったので…

浮気って浮気止まりなら
まだありなのかもと思いますが
傷は消えないですね。

お礼日時:2019/02/05 15:17

私は、結婚前に付き合っている女性がいました。


その後女性は結婚したあと、連絡が有りました。
私は東京郊外、彼女は、神奈川県でした。
旦那が、出勤後の昼下がり、茅ヶ崎のアパートに彼女を訪ね、寝ている一歳の息子を横に、彼女とHをしました。
浮気については、罪悪感は有るものの、男は、家庭を大事にし、家族を経済的不況に、しなければとの考えから、勤務後の毎晩、遊び歩いて居ましたっけ。
水商売の女性は、心得ていて、決して家庭には、踏み込んで来ません。
其れを良いことに、新宿、赤坂、横浜と、遊びまくり、一時は、韓国ホステスに入り浸り、部屋を借りた程でした。
妻とは40年、別れて居ません。
老年になっての今、身体の関係は有りませんが、彼女が居ます。
ずっと、独身を通し、付き合って15年になります。
今は、病院の行き帰りのサポートをして呉れ、感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様と離婚されない
理由はありますか?

浮気は止められないですか?

お礼日時:2019/02/05 15:19

結婚生活は続けられません、許せません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 12:09

もう、身体的に、Hは、出来ません。


家内と離婚しない理由は、私の年金です。
家内とは、歳が離れている故、離婚には、応じません。
私の死による、年金の受領と、ささやかな遺産の取得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様に年間を
という事ですか?

お礼日時:2019/02/05 16:37

結婚前 → 婚約破棄事由に該当する


結婚後 → 離婚事由に該当する

>浮気は許せますか?
 世の中的には許されない行為ですが、人それぞれ。
 スワッピングをする人もいるから、本人次第でしょう。

>浮気を止めてくれたら、信じられますか?
 浮気はたぶん、止めない。

>そのまま結婚生活を続けていく事はできますか?
 既に破綻していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

破綻していても最後まで添い遂げるご夫婦もいるのでしょうか。

浮気がバレていない場合かな?

お礼日時:2019/02/05 19:12

結婚前や結婚直後の浮気はとても常識のある人の行動とは思えません。

もし発覚したなら即別れるべきです。一度浮気した人間はまた同じ事を繰り返します。子供が出来てなかなか離婚できない状況になる前に見切りをつけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供が一人でいます。
なのでとても悩んでいます…

お礼日時:2019/02/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!