プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのiPhone7を使っています、格安SIMに変えようと思うのですがSIMの入れ替えだけだとデータが消えることはありませんか?あとどこのキャリアがお勧めでしょうか(´・ω・`)

A 回答 (3件)

まずは解約する前にSIMロック解除は必ずやっておきましょう。

そうすればどのMVNOでも使えるようになりますから。
私自身はイオンモバイル、楽天モバイル、NTTコム、DMMモバイルのそれぞれドコモ系回線しか利用したことがありませんが大きな不満はありません。どこを利用しても昼休み時間帯はネットが多少遅くなります。
NTTコムには110MB/日や170MB/日という一日当たりで通信量制限のかかる契約形態がありますので、データ通信が少ない方には使いようが良いかもしれません。
    • good
    • 0

データは消えません。


キャリアに依存するようなものは利用出来ません。

au版の場合は、KDDI・沖縄セルラー以外の携帯電話会社で利用する場合は、SIMロックの解除が必要となります。

無難と言えば、
IIJ、ケイオプティコム、NTTComって会社。

速度は、KDDI子会社のUQコミュニケーションズやソフトバンクやソフトバンク子会社のLINEモバイルってところが早いとか言われている場合がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、有難うございます(´・ω・`)

お礼日時:2019/02/05 18:27

SIMの入れ替えは、


元のSIMに依存したサービスが使えなくなるだけです。
携帯会社の通信とかね。
「アプリやらデータやらを詰め込まらているiPhone」に
携帯会社の通信を利用した通話やメール、データ送受信を使えるように、機能追加するのがSIMみたいに考えていいかな。
SIMが端末のデータを削除するなんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインのデータが消える事は無いのでバックアップ等しなくても大丈夫って事ですか?

後どこのSIMがお勧めとかありますか?

お礼日時:2019/02/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!