プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZXR1100逆車についてです
海外仕様と国内仕様で各部の部品は修理、交換の時同じ物を使えますか?
逆車購入を考えているのですが、メンテナンス面で不利になりますか?
バイク

A 回答 (1件)

微妙な質問....

使えるといえば使えるけど、なんのためにわざわざ逆車を買うの?
国内仕様とパワーが違うのにはそれなりに違う仕様の部品が使われているからなんだけど、それらの補修に国内用パーツを使うなら最初から国内仕様買うのと変わらなくなります。
例えばキャブレターのジェット類とか、カムシャフトとか、いろいろです。
それ以外の車体周りのパーツはたいてい国内仕様と同一でしょう。

また逆車と言っても仕向地によりフルパワーでなかったり余計なデバイス(エミッションコントロールとかリフレクターとか)が付いていたりしますから、そのバイクの仕向地の仕様も良く考えてね。
(まさか右側通行のヘッドライトのまま販売する業者はいないと思いますが)

昔は海外仕様のパーツも国内向けパーツと全く同じように端末で部品番号を打ち込めば購入できましたので、メンテナンス面で不利ということは(パーツ在庫がある限り)全くありませんでした。
現在はどうなっているかは存じませんが。

以上、昔のカワサキのバイク屋店員より。
    • 1