プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス代が驚くほど高いです。

ガス代が驚くほど高いです。今の時期、冬場は20000円いきます。周りに相談してもそれは高いと言われました。私はあまり自炊をしなく、ガスを使う時といってもシャワーや、水を沸騰させることくらいです。
プロパンガスなのですが、普通はこれくらいの値段になるのでしょうか?ちなみにアパートです。

質問者からの補足コメント

• 連絡することにします。
    貴重なお時間をいただきました。
    皆さまありがとうございましたm(__)m

A 回答 (5件)

高すぎる、なんかある

• 1

プロパンはあり得る。

そこで牛耳ってる地域のボスがやっているはずだ。おそらく都市ガス導入も反対していて、議員もしていたりする。周りの地域との単価の違いも調べてみよう。ある一定使用量から上は跳ね上がる設定かもしれない。
    • 1

ガス機器を使わずガスメーターを見てみましょう。

つきっきりではなく、時間を於いて見て動いている様なら何処かでガス漏れしています。
それが確認出来たならアパートの管理会社或いは大家さんに言って、ガス会社に点検して貰いましょう。
ガス代が2万円なら頻繁にボンベの交換にも来ているでしょうから、同じ担当者なら異変にも気付きそうですがね。
    • 1

単純に請求金額だけ見て「高い」と言うのではなく、明細を見てガスの使用量を確認する事が大切です。

シャワーって意外に長い時間出していますよ。
特にこの時期、体の表面を流すだけだと寒いので、自覚しないまま暖まるまでシャワーを流し続けるとか。
それと、プロパンガスは高いです。
周りの方々もプロパンガス?

昨年の冬はどうだったのでしょうか?
昨年と比べた方がわかりやすいと思いますけど。
    • 1

高いね

なんかあるね

問い合わせましょう
    • 1