dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夜一緒にお酒を飲んでいた(私は飲んでいない)
友達が帰りにバイクで事故を起こしてしまい、病院に搬送され、警察に調べられています。
その時に携帯を預かったまま帰ってしまい、友達から電源を切るように言われ、私の家で電源を切りました。それから電源は入れていないけど、警察が携帯を探し出したら私の家にある事がバレますか?

A 回答 (2件)

GPS機能がついていれば?位置情報確認出来るのでバレますよ。

一緒に飲んでいて、あなたが飲んでいなくても?今の法律は同罪になります。警察に本当の事話すよう薦めます。お互いが大変な事になる前に?正直に話しましょう。友達とあなたの為にも?警察に事情を説明するしかないと思います。
    • 0

携帯はいつでも通話ができるように基地局の確認の電波を発信しています。

したがって基地局と携帯との連絡状況をたどれば、電源が切られるまでの携帯の移動については追跡することが可能です。

今回の場合は警察がそこまでやるかどうかはわかりませんが、もっとおおきな犯罪の可能性があった場合はそこまで調べる可能性もありますよ。
    • 0