アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア人で、
「日本はオーストラリアの領海で捕鯨をしている」と批判してるのがいますが、本当にそこはオーストラリアの領海なのでしょうか?

A 回答 (7件)

オーストラリアが主張する南極の領海を認めているのは、イギリス、フランス、ニュージーランド、そしてノルウェーの4カ国のみです。

 日本を含む世界の大多数の国は、オーストラリアの主張を認めていません。
    • good
    • 1

これから日本は自国の領海内で捕鯨をするのでどうでもいいです。


いずれにしても捕鯨に関してオーストラリアは敵国です。韓国の様なもの。だから無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯨の種類も限定して行っても、シーシェパードが邪魔しに来そうですね。

ノルウェー海軍みたいに体当たりして追い返せればいいですが。

お礼日時:2019/02/07 15:20

オーストラリアは南極の一部をを自国の領土であると主張していますし、南極海にもEEZを設定し領海として主張しています、その絡みでしょうね。


ただし国際的に見れば、その主張を認めているのはイギリス、ニュージーランドと、あとどこだっけ…たしか合計四カ国のみです。
まぁオージーがオージーとして教育されてきた中で言う主張としては間違っては居ないんじゃないでしょうかw

詳しくは「オーストラリア 南極領土」でググると出てくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国漁船が勝手に来るのと同じ扱いされてますかね。

お礼日時:2019/02/07 15:23

「オーストラリアの領海」


公式な領海なのか?その人の個人的な意識での領海なのか?
そこが分からんとねぇ

調査捕鯨自体は南極海で行われているので、公式な意味での領海とは違うのだが・・・・
    • good
    • 1

無理解の上での批判です。

「日本はオーストラリアの領海で捕鯨をしている」という確かな証拠を提示しないと、単なる言いがかりになります。
    • good
    • 1

オーストラリアの領海ってオーストラリアから許可が出ないでしょう。


オーストラリアのEEZでも同様。
シーシェパードでもそんなデマは流さないと思いますがね。
    • good
    • 2

言いたい奴に言わせておけば?



日本の捕鯨は日本近海のみです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!