アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でも話せて相談できて、気軽に出かけたり連絡したりできる異性の友達が欲しいです。
私は女ですが、男女に友情は成立しないのでしょうか?
男性の友達はいますが、なんとなく2人で会うのはなーとか何でも話せるって人はいないです。

A 回答 (5件)

どちらかが、そこにわずかでも性的興味を感じたら友情は成立しません。

一番成立しやすいのは、もうよりを戻す可能性のない、元彼・元カノの関係ですね。

裸を見せ合っているという時点で何でも話せる関係になりやすいし、
いまさら性的興味もない場合が多いし、友達になるにはいい関係です。

交際前の男女が友達になるのは、なかなか難しいです。
「オマエのことオンナと思ってねーよ」「こっちもオトコと思ってないわ」くらいの関係ならあり得るかもしれませんが、
そうはいいつつ、オトコは「ヤレるならヤリたいかもな……」とか思ってしまう生き物です。
    • 0

いるにはいるのですが、なかなか出会えないですね。

異性間の友情は十分成立しますが、彼氏を探すより難しいですね。
若い内より、一定年齢を過ぎた方が出来やすい感じがします。
若い内は、感情が表に出やすいのとと、本能を抑える理性が不足している場合が多いですからね。
    • 0

難しいけど無理ではないと思います。

異性だと当然性欲が顔を出しますが、双方が結婚でもしていて満たされていて、尚且双方がお互いに異性として好みではないなら、後は性格が合うなら友達になれるでしょう。
私は男性だから女性のことは分かりませんけど、男性というのはいくつになっても女性を女性として見てしまう部分があります。
ルックス的に合格点の女性がいて、その人が独身で彼氏もいないと知ると、多少は欲が出てくるものです。
そこを断てるかどうかでしょう。
あとは知識と経験を積み上げた大人じゃないと無理かな……余裕は必要だと思いますよ。
若い内はガツガツしてしまうけど、大人になれば一通り済ませて満足しているわけで。
    • 0

私はそんな友達がいたのですが、ダメでした。

気づいたら好きになってしまっていました。
お互いが完全に割りきれる相手か、性的に受け付けない面でもない限りは難しいと思います。
    • 0

性的興味がわかない、俺に女を見せるなよくらい好みでないなら可。

• 0