アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉の虐待事件について。
この事件を見ていたら、夜中に起こして→立たせて→冷水シャワーをかけて、「虐待」じゃなくて「拷問」にしか思えない。
虐待事件と違うが、以前、堺市で起きた「煽り運転→追突死亡事件」があったことは記憶に新しいと思うが、あの事件は「殺意」をがあったと司法は判断して、被告人は「殺人罪」が適用された。
さて、今回は、「殺意」を立証して「殺人罪」が適用されるのだろうか?
二日間も、立たせて、冷水をかけたら「死ぬ」って気持ち、つまり「殺意」に結びつけれないであろうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、「虐待」事件とかで刑務所に入る人って、かなり、刑務所で虐められるって聞いたことがありますが、いかがなものでしょうか?

      補足日時:2019/02/07 21:57

A 回答 (3件)

親ってのが難所なんだよな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々難しいんですね

お礼日時:2019/02/07 21:44

ほとんど食事も与えておらず、衰弱した状態でそのようなことをすれば、死に至ることは容易に推測できる。

明らかに躾など教育的な意味を逸脱している。
よって殺人罪が適用されると思います。今のところ逮捕理由は傷害ですが。
    • good
    • 1

まぁ最低でも未必の故意は証明できるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!