アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳妊活1年目(流産経験あり)でパートしています。妊活に専念するために(治療を受けたい)仕事を辞めようか悩んでいます。
半年前に流産したときに、
パートで重いものを持ったり、立ちっぱなしだったことが
原因だったんじゃないかと後悔しました。
人員ギリギリの職場なので、
妊娠しても2ヶ月は辞められません。
私は無理してしまう性格なので、
体調が悪かったりしても、
無理して働いてしまいそうですし、
迷惑かけてしまうかもしれない…という
ストレスも感じてしまいそうです。

今は八万程稼いでますが、
自営業みたいな夫の給料だけでは生活費で精一杯で、
貯金は少ししかできそうにありません。
(完全歩合制の仕事です)

生活が苦しくなってもいいから
妊活に専念するべきか迷っています。
ご経験者の方、
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

初期の流産は子供に何かしらあるからって聞いたよ。

お金に余裕がないなら今辞めず、
とりあえず次妊娠したら
安定期までやすめたらいいとおまう。忙しくて2ヶ月はやめられなくてもあなたの人生の責任は会社は取ってくれないから、やはりそこは自分とこの命を優先して自分勝手と思われても後悔しない選択をした方がいいです。
    • good
    • 0

「たまに重い物を持つくらいで・・」って貴女、原因はそれですよ。

それと背伸びして物を取る動作、身体を冷やす等々ですね。真剣に妊活したいなら今の仕事じゃダメよ。それで治療受けたいとか(不妊治療ですか?)だって妊娠したんじゃないの。それと流産した時チャンと処置したんでしょうね?ここが重要ですからね。
    • good
    • 0

2年まで、5年までなど、期間を決めて、お仕事を一旦止めて妊活するのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

妊活経験者で、子供に恵まれなかったものです。



私は、夫の仕事が不安定だったので、私もフルタイムで働かざるを得ませんでした。

フルタイムで働きながら、不妊治療は、精神的にも、肉体的にも疲れ、

途中で体調を崩し、妊娠には至りませんでした。

ただ、不妊治療と言っても、お金がかかります。
古いデーターですが、私の場合、中医漢方と、タイミング療法で月6万くらいはかかっていた記憶があります。

どこまで治療するか?によって、お金が変わってきます。

今、私は、50代ですが、今もし妊活中に戻れるなら、仕事を辞めて、
親に不妊治療費を借りて、治療に専念したかったなあ・・・と、思います。

また、お子さんが、もしも出来た場合、お二人で生活が精一杯となると、

育てていけるのか?気になります。大丈夫ですか?
    • good
    • 2

どのくらいの仕事かわからないので絶対とは言いませんが激しい運動や体の衝撃が無い限り妊娠には影響しません。



例えばプロレスやリアクション芸人の様に体に衝撃がある場合はやめた方が良いですが、通常の仕事程度であれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと立ちっぱなしですが、
たまに重いものを持つくらいで
激しく動いたりはしません。
でも、やっぱり突然休むことになったら
どうしよう……などの心配はあるわけで、
ストレスにはなってると思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 13:14

本当に子供が欲しいなら仕事はやめるべきです。

知り合いに看護婦してた子がいて、5年子作りしたけど出来ず、仕事辞めて3ヶ月で出来たって聞きました。仕事のストレスはかなり影響があるみたいですよ。
仕事辞めたら生活は苦しくなるかもしれませんが、本当に子供が欲しかったら、やめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり働きながらだと
難しいですよね。
仕事はいつでもやろうと思えば
できますけど、
子供はリミットがありますもんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!