電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後の世界ってありますか?

A 回答 (5件)

生きてる人に聞いてどうする

    • good
    • 2

宗教の世界では有るのでしょうが、現実の世界では無いと考えた方が自然でしょう。


死んでしまえばエネルギーを生み出す肉体も果ててしまいますしね。
    • good
    • 0

死後の世界は無いです。


完全なる無です。
それを証明することは不可能ですが、、、
    • good
    • 0

死後の世界があることを示す沢山の事例がありますよ。


日常的に死にかかわる職業の人、医者、看護師、お坊さんなどは、幽霊なんてあまりにも当たり前すぎるから気にもしない人が多いのではないでしょうか?
まあ、霊安室の前にくると小走りになる看護婦さんもいたみたいだけどね。

まあ、身近な人、好きだった人が亡くなるとか、自分自身が死を意識する年齢になってくると、死後の世界が気になったりします。

私の妻は、霊感あるので、死者があの世に旅立って、三途の川を渡るのまで追跡できたりしますが、普通はそこまでしないで、通夜、葬式などで亡くなった人の姿を見て、その人と会話して、縁ある人に伝言を伝えるだけですね。
    • good
    • 0

死んでみれば分かると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!