プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはミッキーマウスのパクリですか?

「これはミッキーマウスのパクリですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

違うのではないでしょうか。


パクリというほど似てるとも思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそう考えれば、そうですね。

お礼日時:2019/02/09 17:12

でん六 の登録商標です。

    • good
    • 0

きわどいか、セーフってところでしょう。

    • good
    • 0

ミッキーマウスのパクリで、皆さん気がついていないのは、子供洋服会社のミキハウスという社名です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/02/09 17:11

そんなに似ていないと思います。



https://www.kottolaw.com/column/181005.html
>記号的借用の全てが侵害になるはずはない。

https://www.kottolaw.com/column/001429.html
>そして繰り返すが「マリオとわかる」ことと「著作権侵害で法的に禁止される」ことは、別な問題だ。

余談ですが、ミッキーマウスのように短い言葉は著作権で保護されません。
https://japan.cnet.com/article/35048275/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!