アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火に沸騰したてのお湯をかけても消火できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

燃えているものに水をかけると、燃える温度よりも発火点が下がるために消えるんです。


これと同じ原理で、沸騰したお湯といってもせいぜい100度以下なので、発火点よりもはるかに低いので同様に火は消えます。
    • good
    • 0

消えます。

    • good
    • 1

はい、消えます



お鍋が吹きこぼれて火が消えるなんて、よくありますし(^_^;
    • good
    • 0

空気を遮断しますから

    • good
    • 0

ふつうの火だったら、消えます。


油が燃えてる時だけは、駄目。
    • good
    • 0

消えますよ。


お湯が沸騰しても100℃ですが、火の温度はもっと高いですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!