プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるレトルト食品で、沸騰したお湯で5分温める。と書いてあるのですが、5分間の間の火の強さはどのくらいにしておけばいいのでしょうか。弱火でも沸騰し続けるのでしょうか

A 回答 (6件)

お湯が沸騰しているなら弱火で結構です。

要は食品の芯まで温まればよいのです。水とレトルト食品を入れ、中~強火で温め、沸騰してきたら弱火にして5分です。
    • good
    • 0

沸騰状態を維持できるぎりぎりまで火力を落とせば無駄が少ないです。

    • good
    • 0

好きにすればいい。


ていうか、そんな事すらこんな所で質問しないと解らないド低能が居ることに心底驚いた。
    • good
    • 2

沸騰しない程度の弱火で十分です。

    • good
    • 0

強くしすぎると、面が接していると焦げます

    • good
    • 0

少しふつふつと湧いてる程度で良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!