アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたAndroidのMicro sdカードを現在使っていなく無駄になっているのですがそれをカメラのsdカードとして使用するのは問題ありますか?

A 回答 (4件)

全く問題ありません。

カメラでフォーマットできるはずなので、それでデジタルカメラ用のなります。

ただ Micro-SD カードがそのまま使えるデジカメならよいですが、SD(SDHC/SDXC)カードを使う場合は、アダプタが必要になります。大概は Micro-SD カードに付いています。
    • good
    • 2

理論的には問題はありません。


ただし、SDカードと利用する場合ですが、アダプタを利用する場合だと、滅多にありませんが、データが破損して書込される場合があります。
記録として残したい写真なら、データが破損することにより、まともな記録としては残りませんが、記憶としても残ってしまいます。
よって、microSDのカメラでなければ、お金をケチらない方が無難だったりします。

データが破損したら、破損したらでまた、撮影すればよいってものなら問題はありませんね。
カメラでもドライブレコーダーのカメラなら、すぐに寿命になるのを覚悟の上で利用するなら問題はありません。

microSDと記載されていますので、そのようなことはないと思いますが、microSDXCをSDカードアダプタを利用して、SDXC未対応のカメラに入れても利用は出来ませんので。
    • good
    • 2

使えるかとの問いには、SDカードアダプタを介せば多分使えると思う。



問題なくと問われれば、ちょっと待ってと言いたい。
まず、アダプタを介せば、それだけ接点の数も増えるのでトラブルの機会が増えます。
また、転送規格や転送速度、カードの容量(デジカメで初期化できない?)の問題もあります。
何れにせよ、手持ちmicroSDの規格とデジカメの型番が判らないと答える事は致しかねます。
    • good
    • 1

使用可能です。


しかしながら、アダプタを介しての利用となりますので、接触不具合などの不具合が発生する場合があります。
また、MicroSDカードの仕様によってはカメラの連写機能や動画機能をフルに活用できない可能性がありますので、
仕様の確認及び、機能の確認は行ったほうがよろしいかと考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!