海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

右折や左折するときは前を見るのではなく曲がる方向を見て曲がった方がいいですか?

A 回答 (5件)

前方と曲がる方向の両方を見る。

    • good
    • 0

それしかできない人は致し方ないですね。


最も安全核人が必要なのは自車の進方向ですね。
でも、そこだけを見続けては、他の安全確認がお留守になりますね、「いい」とお勧めはとでも出来かねます。
    • good
    • 0

基本はそうですが、それだけじゃダメです。

右折の場合は対向車線からの直進車が来てるかもしれないじゃないですか。直進の方に優先権があるので、こちらは待たないといけない。見ないで突っ込めば右折の方の過失になります。また左折であっても油断はできません。対向車線から割り込み右折をかましてくる車などの右前方からの車がないとは言い切れない。

後方から並走してきてるバイクやチャリがいれば、巻き込まないかとかも見なきゃいけないし、周囲はよく確認しないと危ないですよ。自損事故なら自分が痛いだけで済むけど、他人を巻き込んじゃったらただじゃ済まないので。
    • good
    • 0

とーぜんです。

    • good
    • 0

曲がる逆方向を確認してからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!